2020年名古屋ふりかえり

ブログをご覧のみなさま bonjour5

名古屋店より平田です emojihirata

2020年最後の月も終わろうとしています。
いかがお過ごしでしょうか。

ずっと暖かかったのに急に雪が降ったりようやく冬らしくなりました。
名古屋も急いで冬になったみたいな不思議な気温の変化でした。

今年はいろいろありましたね。本当に。
それでは名古屋ふりかえり・・・。

すっかり定着したインスタの好評企画「モーリーを探せ」は1月からスタート。
幻の第1回は12月にストーリーズでアップしました。

答えはこちら。

2月のアムールデュショコラも盛り上がりましたね。
サテライト会場が広がり3階にも展開されました。

3月2日には9周年を迎え。

そして4月12日からの休業。

忘れもしない5月19日に営業再開。
全員元気に再会です。
37日間もお休みしていたそうです。

6月、7月と徐々にタカシマヤにもにぎやかさが戻り
モーリーも第20弾に。
名古屋駅にも活気が出てきました。

そのころブログでは小説リレーが展開。
「紡ぐエルベの物語」
モリさんの意外な一面が見られました。
何度もポシェットの底がほどかれていましたね。

8月には初めての秋冬の予約会を開催。

かわいいサンプルを見てみなさん迷いながらも楽しまれていらっしゃいました。

秋は地下の食品売場が大きくリニューアルしおうち時間を彩りました。
食品のインスタもできましたよ。

静かに時は流れてハロウィンも終わりクリスマス。
今年の名古屋駅のツリーはふんわりした雰囲気。

KITTE

タカシマヤゲータワーモール

通勤の際、前を通るのですがBGMが少しずつ変わっていってけっこう楽しみでした。

車でのお出掛けや近所へのお出掛けが増え小さいサイズのバッグが注目されたり
レジ袋有料化の影響で大きいサイズが注目されたり
お求めいただくバッグにも変化が起きた1年でした。

おかげさまで昨年より減ったとはいえ多くのお客様にご来店いただき
私たちも楽しい時間を過ごすことができました。
貴重なお時間を使ってご来店いただきありがとうございました。

みなさんの2020年のよい思い出はいくつありますか。
またお聞かせください。

emojiokinaga   emojimori   emojinakamura   emoji_saiki   emojihosono   emojihirata

pen
先日前職の後輩の結婚式へ出席してきました。
快晴ですてきな会場ですてきな式でした。

そしてずっといろんなお客様へおすすめしていた使い方・・・
式場で使う小さいバッグに2797GP、サブバッグに707GP。を実践。

大変好評でした。
写っていませんが・・・。

ぜひお試しを。

それから個人的2020年の思い出はかごの作家さんとの出会いでした。
白樺の樹皮をヨーロッパから取り寄せ、加工、制作すべておひとりで行っていらっしゃいます。

いつものレモンを大量に入れています。

受注後1週間ほどでお送りいただきました。
しっかりした作りに大変満足しています。

エルベシャプリエをご愛用いただいていてとても気の合う作家さんです。

気になる方はお声掛けください。

ジェイアール名古屋タカシマヤ営業時間のお知らせ
12月30日(水) 通常営業
12月31日(木) 18:00閉店(食品は9:30開店)
1月 1日(金) 休業
1月 2日(土) 9:30開店
1月 3日(日) 通常営業

 

4件のコメント

  1. 名古屋店の皆様、モリさん、寒い日が続いておりますが変わらずお過ごしでしょうか。よしよしは福岡で頑張っております。
    先日、パプ✖️パプ701様が私の元に届きました(⌒▽⌒)
    オンラインで予約していたので、バッグのスノードームと共に!
    そして、タワーのスノードームを諦めきれなかったよしよしは博多阪急へ…マス✖️シル707を連れ帰りました(゚∀゚)

    まだ使う機会がない為、出番待ちしてるお二方ですが…パプ✖️パプは701にして正解でした!モリさん、アドバイスありがとうございました!!一際…目立ちながら待機してあります(笑)

    来年はお店に再び伺い、また皆さんとお話しでしたら…と願っております。ナゼ福岡人が⁈ですが、何かの御縁と言う事で(^_-)

    ブログもインスタもいつも楽しく拝見させて頂いております。
    お身体には気をつけられ、皆さま良いお年をお迎えください。

    1. よしよし様
      いつもコメントありがとうございます。
      よしよし様がスノードーム2種類ともゲットされたということは
      風のウワサで聞きましたよ!
      701GP PAPRIKA×PAPRIKA は縁起の良いカラーですので
      新しい年にデビューするのも良いですね・・・☆彡

      今年は色々と制限されることが多かったですが、
      ブログにコメントいただき頑張る気力を頂きました。
      いつも本当にありがとうございます。
      来年こそはお会いできるのを楽しみにしております。

      寒さが厳しい時期ですので、
      暖かくして、良いお年をお迎えください。

      名古屋 モリ

      1. モリ様

        私も名古屋店の皆様が「よしよし」を御存知下さっている…と嬉しいお知らせを頂きました。不思議な御縁ってあるものですね!
        実は11月に交通事故に遭いまして、只今は自宅療養をしており…もうポチッと滑りそうな指を必死に止めております。

        来年はまたあちこちに飛び回れるよう、元気になる為に頑張っております。
        今度こそモリさんにお会いできる事を願ってやみません。
        名古屋店の皆様、再びよしよしが登場した折には暖かく迎えて下さい!
        福岡の空の下より皆様の御健康を願っております。

        1. よしよし様
          早々のご返信ありがとうございます。
          交通事故とお聞きして驚きました。
          お大事になさってください。
          我々の健康を心配せず、よしよし様が早く良くなってくださいね!!
          来年は元気なよしよし様にお会いしたいです。

          名古屋店 モリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です