最近のおススメ✨

 

 

bonosoir

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます :-D 名古屋店 マキノです。

先週の金曜日、立冬でしたね。今年は秋が短く感じ、あっという間だった気がします。

11月6日からタカシマヤの館内や外に、クリスマスのオーナメントやイルミネーションが増え、

上のサンタの写真は、お隣のゲートタワーモールで撮ったものです hiyoko3

 

 

さらに、ゲートタワーモールの入口付近には、巨大なクリスマスツリーがあり、

夜になるとライトがついて、思わずうっとりします usa_heart

さらに、名古屋駅前(金時計側)の木々もイルミネーションされていて幻想的になってます。

 

 

 

クリスマスのモニュメント以外に、名古屋の風物詩といえば(マキノ的になってしまうのですが)こちら。

 

 

金時計前の出入り口をでた正面にある2本の大きな木。

写真は1本しか写っていないのですが、この右側にも同じような木があり光っています。

この木がブロッコリーに見えるという事から「光るブロッコリー」・・・・と呼んでいる方もいるそうですよ(笑)

 

gp_ani3

 

さて、上記の場所以外にもクリスマスのモニュメントがありまして、

今回オーナメントと共に一緒に撮ったのがこちら :::!:::1

 

707GP MASTIC/MOKA    ¥76000+Tax

 

名古屋店でも人気が高いマスティック/モカ。

きちんと感がありベーシックのコーディネートに合わせやすく、

さらに大人エレガントさがあり、普段カラーを持つ機会が少ない方にも持ちやすい色なのでおススメです :::!:::1

今回、マスティックの色に近い白ニット+薄いネイビーチェックの柄が

入った黒色バンツを合わせてみました。

 

 

~おまけ~

 

 

地元の情報バラエティー番組を見たのがきっかけで、

とある休日に、今池にあるグランド喫茶「シヤチル」に行ってきました。

店内はレトロな感があり、平日のおやつタイム時に行ったのですが、学生さんや主婦の方が多く

こちらのお店で話題の”シヤチルのプリン”を頂きました。

プリンは硬めでしたが、カラメルがほろ苦くとても美味しかったです dog

名古屋に来た時は、是非お店に遊びにいらして下さいね。

 

 

emojiokinaga emojihirata emojimori emojinakamura emoji_saiki hiyoko4 hiyoko3

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です