【エルベな女~第四話ヴィオレット~】

皆様こんにちは bonjour6

ビール&塩辛がささやかな幸せのMMの鬼丸です emoji_onimaru

21AWの注目カラーに焦点を当てた物語

今宵はどんな悩める女性がBAR MMを訪れるのでしょうか。

ーーーーー第四話ーーーーー

朝ご飯の支度。

卵を割ったら、双子・・・今日もささやかな幸せ、見つけちゃった。

どうして人は大きな幸せを求めてしまうのだろう。

例えば・・・

道端で綺麗な花を見かけたり、

たまたま入ったカフェが素敵だったり、

片思いの人とちょっとだけお話しできたり・・・

☝出るたびに好評のエルベの紫っ!!

 

毎日ささやかな幸せがあれば、

それでいいのに・・・・・と思ってた。

「○○君、結婚おめでとうっ!!」

・・・ずっと好きだった人。

別に期待などしていない、ただ・・・

幸せそうに微笑むあの人を見ていると、

ささやかな幸せ、なんて言っていた自分に腹が立つ。

 

空虚な夜空を眺め、

とぼとぼと歩く帰り道。

あれっ!?

こんなところにBARなんてあった?

でもちょっとだけ飲みたい気分。

 

「いらっしゃい」

なんかいい雰囲気のお店だなぁ。

「ささやかな幸せ見つけちゃいましたか?」

えっ!?

「あなたにはこちらのカクテルを」

わぁ、きれいな紫色!

「このカクテルの名前は、ヴィオレットなんてどうでしょうか」

☝優し気な雰囲気がいかにも女性らしいヴィオレット。1027N ¥19,580(tax in)      925N   ¥21,780(tax in)

 

スミレ・・・ですか?

「はい、花言葉は純真」

そうなんだ。純真・・・いいなぁ。

「どんな物事にも助走が必要です」

助走?

「大きな幸福とは、突然現れるものではありません。

日々のささやかな喜びの積み重ねが必要です」

でも・・・

「あなたはこのBARに入ってから、何度も感嘆の声を上げてらした。

素直に感動できる人は、もうすでに大きな幸福の手前にあるのです」

今日は最悪の日なのに?

「スミレの花言葉には誠実・謙虚・ささやかな幸せ、という意味もあります」

あっ、私が大切にしているものばかりだ・・・

「このカクテルのお代は結構です。

ただし純真な心で日々のささやかな幸せを紡いでください

クスッ!

泣き笑いする私にマスターが掛けた言葉は、

「そうです、その偽りのない笑顔こそヴィオレットなのです」

☝パッと目を惹く上品な紫。スペシャルゲストで代官山店の小野さんに emojiono 持って頂きました!

ーーーーーFin-----

柔らかくも凛とした雰囲気のヴィオレット。

明るく溌溂としたブーゲンビリアとの組み合わせも最高です!

冬のコーデに取り入れたいカラーですよね。

さて次はどんな女性がBAR MMに来るのでしょうか emoji_onimaru emojiotomo emojitsurusawa emojiito emoji_maki emojiwada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です