ALOHAお散歩日記~コオリナ&アウラニホテル~

ALOHA🌈お久しぶりです!Hawaii店のEtsukoです emoji_etsuko

日本は河津桜が咲き始めた頃かと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??ハワイは、サンセット時の太陽の位置が段々と西の方へと移動してきたので、アラモアナから見えるサンセットももうすぐ海に落ちていく姿が見えなくなってしまう時期が近付いてきました🌞でもご安心ください💛山に下りていく太陽とアフターサンセットの空の移り変わりもまた素敵なのです☺

さて、オアフ島の西って??と思って下さった、あなた様!有難うございます!!

オアフ島と言うと、ワイキキが南の位置にあり、ノースショアは名前の通り北に位置していますよね✨

東には、映画の撮影地としても有名なクアロアランチやカイルアに続く道がありますが、では、西側に何があるかご存知ですか??

ゴルフをされる方や、ディズニーがお好きな方はご存知と思いますが西には『コオリナ』というリゾート地があるんです♡嵐さんがハワイでコンサートを行った場所としても有名ですが、とても静かで綺麗な海の広がるリゾート地なんです piyo_smile 今日は、そんなコオリナエリアを少しご紹介させて頂きますね♪

まず何故、Etsukoはコオリナに行ったのかと言いますと・・・そう・・・わたくし、ディズニーが大好きでありまして、学生時代にはディズニーランドでお仕事していた事もある位なんです💕

パンデミックの間は臨時休業していたディズニーホテルの『アウラニディズニーリゾートホテル』が再開したと聞いて、行かねば!!と、ワイキキからH-1にのって西側へ向かってLet’s GO🚙

ホノルルを過ぎ、アロハスタジアムを左手に見ながらハワイスタッフのトモコさんの住むアイエアを通り過ぎ、ワイケレアウトレットを越えてずんずん進んでいくと、ホノルルとは違った高層ビルの無い穏やかな景色が見えてきて車で走る事約50分🚙💦

コオリナ地区は市バスの乗り入れが無い地区なので車か、コオリナの手前にあるバス停で市バスを降りて徒歩でエリアに入る事になるのですが、エリアの始まりにゲートがあるんです✨そこでは、スタッフの方が手を振ってお出迎えして下さり、何やらアトラクションの中に入るようなそんな不思議な感覚になるんですよ usa_heart

じゃじゃん!!ここがお目当てのホテル「アウラニディズニーリゾート&スパ」✨

アウラニディズニーリゾートホテルの中は、プールも再開していてお客様の姿が多くてなんだか勝手に嬉しくなってしまいました emoji_etsuko ホテルの中にはハワイ限定のディズニーグッズのショップがあったり、レストランやバーもあるのでお買い物やお食事だけでも訪れて頂く事が出来ます 707gp_heart

ホテル散策を満喫してマーケットプレイスに移動する為にのんびり道を歩いていたら・・・なんと!!ハワイアンレイルウェイが週末だけ運行しているサトウキビ列車に初めて遭遇できたんです🚋✨

今、ホノルルと西側を結ぶためのレイルウェイが建設されているのはご存知の方も多いと思いますが、コオリナエリアでは別の列車が運行しているんです usa_wink ハワイの風を感じながら海を眺めたり、緑を眺めたりと自然を感じられる観光列車のサトウキビ列車が走っているんです🚋Etsukoも列車の存在を人伝に聞いたことがあったのですが出会ったことが無く。。。今回初めて、レトロな可愛い列車に遭遇出来て、急いでパシャリ📸

そう、お気付きですか??線路の横はゴルフコース⛳そしてマーケットプレイス✨遮断機の無い踏切💦なんとも不思議な光景ですが、そこもハワイらしいかなと🌴

是非、今度ハワイにいらっしゃる際にお時間があれば、のんびりとした時間の流れるコオリナエリアでサトウキビ列車に揺られて観光と言うのも如何ですか??

コオリナエリアのサンセットはホノルルのサンセットとまた違った素敵なサンセットタイムを過ごすことの出来る場所でもありますので、そちらも是非 usa1

さて、今日は、オアフ島の左側、西のコオリナエリアを少しだけご紹介させて頂きました!!また、今度ローカルエリアの観光おススメガイドもご紹介させてくださいね♪

それでは、皆様・・・A hui hou!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です