🚌身近な場所からパシャリ🍊

bonjour7

皆様こんにちは

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか❓

エルベシャプリエいよてつ店は1月2日より

元気に営業致しております🤗

本年もどうぞ宜しくお願いいたします 707gp_heart

今回も

いよてつ店の emoji_ikeda イケダが

いつもの調子でお送りさせて頂きます😊

最後までどうぞお付き合いくださいませ。

 

1027n_ani

 

お正月を過ぎると

一気に春が来たな〜って思いませんか❓

寒いけど春を意識してしまう。

まさに新春到来ですよね :::!:::1

と、言いつつも

先日から日本列島は大寒波の影響を受けてしまい

四国もその例外ではございません。

被害もなく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです usa_cry

新春の現在

春と呼ぶにはまだまだ厳しい寒さが増すこの時期ですが

雪解けなど・・・

いろんな連想ってしちゃいませんでしょうか❓

1月らしくスタートをきる!!

という事も言えますし

春らしい”暖かさ“や色とりどりな“カラフル”なども

連想しませんでしょうか😆

ですので

新年2021年の第一弾は

”色”

をテーマにさせて頂きます 707c

 

 

現在、いよてつ店では

人気すぎて完売御礼を出してしまっていた

例のあの”シリーズ“

コーデュララインが充実いたしておりますよお🤗

 

 

ジャジャ~ンッ

707W カモフラージュ ¥27,400+tax

まずはみんな大好きカモフラージュ🦆

松山店にいつも来て下さる

広島店の emojiterada テラダさんに人気のカモフラージュを持っていただきました effel

黒のコートにパンツスタイルがマッチです。

いつ、どんな季節で合わせてもしっくりくる安定のカモフラージュ。

シンプルな装いにもカジュアルにカモで決めてみてはいかがでしょうか❓

~ざ・人気モノと一緒に駅にて~

松山の人ならどなたでもすぐピンとくる!?

こちらは松山市駅

通称”市駅”を背にしてのご紹介。

高知出身の emoji_ikeda イケダは

松山に来た当初、

「市駅は何駅と言うんですか?」

と友人に聞いて

十人十色にならなかった思い出があります。

「市駅は市駅だよ。」

としか返答をもらえず

とても唸ったのをよく覚えています。

十人一色ですね(笑)。

 

松山の方は

いよてつ髙島屋がある駅を”市駅”と呼び

松山市内にあるJRの駅の事を”松山駅”と呼ぶんですよ。

松山へお越しの際は、

道をお尋ねされる際などにはどうぞ気をつけくださいませ。

地元ならではの呼び方って意外と無意識に覚えているので

いざ言われるとすぐにピンとこない事って多いですよね。

ちなみに・・・

通称”市駅”の正式名称は”松山市駅”でございます(笑)。

 

お次はこちら!

デデンッ

707C  アンディゴ×モカ ¥25,800+tax

久しぶりのいよてつ入荷のアンディゴ×モカになります。

市駅内のとある場所。

郊外電車の改札付近の階段からパシャリといたしました。

本日の松山は最高気温2℃。

寒い日にはダウンにマフラーを巻いたスタイルが鉄板。

ここ最近は「寒い~」と言ってる emoji_akimoto アキモッチャン。

ダウンコートできりりと辛めコーデで登場してもらいました。

発色の良いアンディゴ×モカ

シックなカラーとの組み合わせに色をプラスしました。

コーデュラナイロンの独特の生地に

モカ茶系のハンドルがマッチしていて

寒い日も持ちたくなるブルーですよね。

松山のお客様に

「とってもいい色!!」

と発色の良さをたいへんほめて頂いたカラーの一つ。

久しぶりにご紹介できてとっても嬉しいです。

こちらの階段はいつも私たちが通る見慣れた風景の一つ。

左横のエスカレーターを通る方も多いですが

健康の為に階段を使う事も多いです。

ごく稀に・・・

踏み外しそうになります。

お急ぎでも

お足元には十分ご注意くださいませ 8)

 

 

最後はいつも好評いただいております

~番外編~

707C  ネイビー×モカ ¥25,800+tax

ではなくて(笑)

バスのロータリーからお邪魔します😆

明るい春コーデの emoji_ikeda イケダは

パンプスと合わせてネイビー×モカをチョイスしました。

人気ゆえに入荷しても入荷しても完売続きで

こちらも久しぶりのご紹介に嬉しさ倍増。

キレイ目ラインでもOKですし

カジュアルに合わせてもしっくりきちゃうのが

ベーシックカラーの魅力。

黒にはない柔らかいけどハッキリとした色合いがとっても素敵ですよね。

反対色で今回は合わせましたが、

同系色や紺色との組み合わせもGOODです。

お二人に引き続き

こちらの場所のご紹介もさせていただきます🤗

日常のローカルバスはもちろん

県外と愛媛を結ぶ高速バスも必ず通る

バスターミナルとなっております。

いつ見ても沢山のバス会社のバスを見ることのできるスポットの一つ。

今日はオレンジのいよてつバスの手前には宇和島バスが停車中。

近くにはちょっとした広場が設けられていて

待ち合わせや時間つぶしにも最適。

今日みたいに寒く無ければ本でも読んでいたい所ですが

それは春先までの楽しみにとっておこうと思うほどに・・・寒い💦

こちらの地下にはアーケード商店街といよてつ髙島屋を結ぶ地下道なんかもあるんですよ。

お土産屋さんから

日用品・ご飯屋さんなど色んなお店がございます。

寒い日はそちらを通って駅に向かうのもお勧めです😊

 

gp_ani1

 

日本列島を大寒波が到来し

厳しい寒さになっております。

来週には少し緩和もされるそうですので

皆様もどうぞそれまでお気をつけくださいませ。

寒さも増す中

いよてつ店は

今年も元気に営業致しております。

気になるあの色・この色などございましたら

どうぞお気軽にお尋ねくださいませ。

いつも最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございます。

本年もどうぞエルベシャプリエいよてつ店を宜しくお願い致します effel2

merci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です