お気に入りのハイドロフラスクinHawaii

Aloha🌈

今日も通勤の車の中で、虹を発見してとてもHappyな気持ちになったHawaii店のTomokoです emoji_tomoko

いつものように運転中だったため写真は撮れずですみません piyo_cry

みなさんは、マイボトル🧴お持ちですか? 私は、日本に居た頃から水筒を持つ習慣があまりなく、コンビニやスーパーでペットボトルのお水を買うというのが習慣でした。水筒は持ち運びの時に重たいし、帰ってから洗うのも面倒だしなんていう思いもありました piyo_ase  そんな私がハワイに来た当初驚いた事の一つが、みんなマイボトルを持っているってこと。当時バスで通勤していたのですが、乗ってくる人はみんな水筒持参。なんなら荷物がなくても水筒は持っています。という方もチラホラ piyo_ha

車社会のハワイでは気軽にいけるコンビニなどはあまりなく、電車もないので駅で気軽に飲み物や食べ物を買うところもない。バス停はありますが降りた所で辺りには何もない。(私的にはトイレがないのが辛いです…)暑いハワイで、手軽に冷たい飲み物を飲みたいと思ったら、そうマイボトルを持つしかないじゃないかとやっと気が付きました piyo_kyo  ビーチにペットボトルなんて持参したら、そりゃもう大変です!

もちろん理由はそれだけじゃなく、環境にも配慮して出来るだけペットボトルのゴミを出さないようにという事も大きいと思います。昨今、よく耳にするサスティナブルやエシカルという言葉。自然環境の維持を意識したり、何かを買うときに、使い捨てではなく愛着を持って長く使っていけるものかを考えて購入するなど。そんなことを思っていた時に、なんとなんと、友人が私にハイドロフラスクをプレゼントしてくれたのです! ベストなタイミングでやってきた、記念すべき初マイボトル💕

HAWAIIの文字が入っていて、色もライトグリーンでとても可愛くてお気に入りです!ちょっと大きめのこのサイズは946ml。707GPと高さはほぼ同じですが筒が太め。このハイドロフラスク、不思議なんですが一度使うと違うサイズや色を集めたくなるです(笑)

まるでエルベバッグのよう gp_ani5

しかも私の場合、自分のエルベバッグに合う色をなんて考えちゃったりもします niwatori

そんなこんなで、記念すべき2個目もすぐにゲットしてしまいました piyo_kyo  色はライトパープル。初代が太めだったので、2代目は591mlの少し小さめをゲットしました。どちらかと言うと、こちらのサイズの方が使っています。理由は、707GPに入れやすいからです(笑) そして、お気に入りのステッカーを貼ったからというのもあります(笑)

すっぽり入って、スペースも十分 usa1 ありがたやありがたや💕

ちょっと上から出る感じも、私的には全然OKです usa_wink

ハワイで人気に火がついたハイドロフラスクですが、オレゴン州が発祥。私はてっきり、ハワイブランドかと思っていました。ハワイではRainbowのグラデーション柄だったり、コラボアイテムがあったりと、とにかく色んな種類があっって選ぶのも楽しいです dog  しかも、アクセサリーも豊富で、専用のブラシがあったり、キャップが替えられたりとカスタマイズできるのもいい!

エルベのバッグもそうなのですが、愛着を持って大切に長く使いたいと思える物に囲まれて生活するっていうのは、小さなことかもしれませんがとても幸せなことだなーと、ハイドロフラスクを洗いながらふと思ったりします :-D

それではみなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ🌴

Mahalo,

サニー&カンパニーのブログも更新しております。今日のランチ Part1🍔 | サニーアンドカンパニー ブログ (sunnyandcompany.com)是非、そちらもご覧くださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です