ハワイのお正月

皆様、あけましておめでとうございます。

Hawaii店のKanaです emoji_kanako

今年、私は元日がお休みとなり、のんびりとした一日を過ごさせていただきました。

前日のハワイ各地での大花火大会から一夜明け(詳しくはHawaii的新年の迎え方🎍 | エルベシャプリエオフィシャルブログ (hervechapelierjapon.com)をご覧ください)、何気に眩しさを感じカーテンを開けたところ、

目に飛び込んできたのが上の景色です🌈

余りに間近の虹で全体が写しきれませんでした💦

新年初日の朝にこんな虹が見られて嬉しかったです。

今年は何かいいことあるかな・・・・・💓

・・・・と思ったわけではないのですが、福袋を買いに出かけました。

ハワイでもロイヤルハワイアンS.C.やアラモアナS.C.などでは(すべてのお店ではないですが)、お正月に福袋を販売しているのですよ。

前日に何時から販売されるのかお店に問い合わせたところ、何と今年は電話で前注文ができるとのこと usa_heart

混雑を避けるため、お店によっては今年はそのようなシステムを取っているようです。

ショッピングセンターのピックアップ専用の駐車場に車を停めて、サービスセンターに連絡をすると

頼んでおいた福袋を車まで持ってきてもらえます。コロナ禍ならではですね・・・

私も1つはそちらを利用し、もう一つは並んで購入しました。

そうです、2つ買ってしまいました piyo_ha

食べ物&飲み物のお店です。お腹の中に入ってしまうのであればハズレなんてありませんよね・・・・・

どちらも納得のいく中身、大満足でした💕

皆様も年末年始にハワイにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひハワイの福袋にもチャレンジしてみてください。

さて、本来なら新年最初の食卓に並ぶはずのお雑煮は今年は準備が間に合わず、夕食に回りました。

ハワイでも大根やニンジンはもちろん、特にこの時期には里芋やおもち、水菜などもお正月用にお店に出回ります。

中身や味はともかく(!)何とか形だけでもお正月らしく、今年もお雑煮を食べることができました。

食いしん坊Etsukoさんではないですが、買った福袋からもお分かりのように私も食べることは大好きなので、

新年早々食べものブログで発進となりました😋

食材や調理法に詳しいAyaさんや、ご存じランチタイムはウキウキのTomokoさん、

みんないつもモグモグ、パクパクです ok

そんなハワイ店スタッフですが、今年も皆様に楽しんでいただけるようなブログを更新していけたらと思っております。

2021年もどうぞよろしくお願い致します!

Mahalo🌺

 

🌴 サニー&カンパニーのブログも更新しております。ぜひご覧ください。

HAWAIIでポケモンゲットだぜ!! | サニーアンドカンパニー ブログ (sunnyandcompany.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です