アロハお散歩日記『新発見!!』

ALOHA🌈Hawaii店のEtsukoです piyo_po 前回のEtsuko紹介ブログ見て頂けましたか??Etsukoといえば何でしょう??・・・はて?となっているそこのあなた様!!是非、11月30日のエルベブログを見て頂けますと嬉しいです✨

お散歩好きなEtsukoは、お休みの日にワイキキからカカアコまでウォーキングしてきました(片道約1時間) niwatori カカアコといえば色とりどりのウォールアートで有名な場所ですが、実は美味しいカフェやレストランが集合しているグルメな場所でもあるんです dog オシャレなナイトバーなどもあり、金曜日の夜はローカルで賑わう街だったりもします piyo_po (夜のカカアコは危険と隣り合わせなのでローカルの方と行くのをお勧めします💦バッグは2797GPや1927N,2885NIHなどのショルダーがおススメです♡)

食いしん坊で呑兵衛な私はビールやお酒と聞くと試してみたくなる性分なのでいろいろとハワイメイドのお酒を知っているつもりでいましたが・・・しかぁし!なんと!!今回のお散歩の最中に見つけてしまったんです piyo_cry2 地ビールのブリュワリーもあり、自家栽培したお芋から手作りの芋焼酎を作るカンパニーがあり、自家栽培のサトウキビからラムを作るカンパニーもあるオアフ島に・・・Etsukoがハワイで渇望していたお店を見つけたのです!!じゃじゃーん ptn_ani

そうです!!『ハワイメイド日本酒』✨きゃーーーっ gp_ani5

ハワイの地酒・・・響きだけで幸せ usa_heart そうです。Etsukoは日本酒が好きです。日本では地元の日本酒立ち飲みバーでアルバイトしていた事があるくらい好きです💓辛口よりもスッキリ甘めが好きなので東北のお酒『陸奥八仙』を好んでおりました。

ハワイのお酒を作り販売している『ISLANDER SAKE BREWERY』さんは、お米は日本のお米とメインランドからのお米とお米の種類があり、お米が違うのでお酒の味も異なり♡素人な私は味をどうお伝えしたら良いか分かりませんが・・・スッキリ甘めで喉に残る味がある・・・そんな感じです💓とてもおいしいんです 707gp_heart

朝から何も食べずにお散歩をしていた私のお腹は空腹にもかかわらず・・・大吟醸、濁り、果実酒全て試飲させていただき、今回は少しシュワっと喉を楽しませてくれる『濁り酒』を頂いてウキウキEtsuko dog 早くおうちに帰ってお風呂上りにお気に入りのカップで一杯と思いながら、少し早歩きでカカアコからワイキキに引き返したのでした niwatori

ハワイではビールはもちろんですが、日本酒やはちみつ酒などお勧めのお店がたくさんありますので皆様ハワイにお越しの際は是非Etsukoまでお問い合わせください usa1

それでは皆様・・・A hui hou!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です