Happy Thanksgiving!

皆さま、こんにちは bonjour4

ハワイ店のKanaです。

アメリカでは11月の第4木曜日はThanksgiving Day(感謝祭)です niwatori2 niwatori

Thanksgivingはこちらではクリスマスと同じくらい重要な祝日です。

絵本もたくさん出ていますし、子供の頃から学校でThanksgiving Dayについて学んだり、工作も作ってきたりします。

ちなみにThanksgiving Dayというのはむか~しイギリスからメイフラワー号(歴史の授業で出てきましたよね!)に乗って新天地アメリカにやってきた清教徒たちが原住民からお家の建て方や穀物の育て方を教えてもらうのですが、そのお礼にと実った穀物で一緒にお祝いをしたのが始まりと言われています。

現代では家族やお友達など大勢で集まってTurkey(七面鳥)のお料理を食べるのが一般的です。

残念ながらそのお写真がないので、七面鳥の形をしたシュークリームでご勘弁くださいませ piyo_puru

このシュークリームは’’クルクル’’という日本人シェフの作るケーキ屋さんからです。

月替わりや季節ごとに可愛らしいケーキが登場します。

皆さんもハワイにいらしたらぜひ :::!2:::

これからも’’感謝’’の気持ちを忘れずにお客様ともスタッフとも楽しい時間を過ごせたらと思っております。

Happy Thanksgiving!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です