■私の好きな場所~代官山編~

こんにちは :-D

いつもエルベシャプリエのブログを読んで下さり、ありがとうございます。

今日は玉川店から飛び出して、代官山店におりますハネダ emoji_haneda です。

久しぶりに代官山駅に降りるので、出勤前に私の好きな場所に行ってきました!

目黒区立西郷山公園です。

公園名の由来はこの土地が旧西郷邸(西郷隆盛の弟で明治期の政治家・軍人であった西郷従道(じゅうどう)の敷地)の

北東部分にあたり、付近の人々が「西郷山」という通称で親しまれていたところから決まったそうです。

 

↑↑正面入り口です

代官山駅から徒歩10分くらいでしょうか?

カワズザクラ、ソメイヨシノと桜も数種類あり、春は桜がとてもきれいな場所です。

桜の季節は花見、5月は陽気が良いので、夏が終わり少し涼しくなったからと、何かしらの理由をつけて、

ピクニックという名の昼呑みをするのが恒例となっていました。

残念な事に今年は新型コロナの影響で一度もピクニック出来ていません piyo_cry

こんなに早い時間の西郷山公園は初めてです。

途中でコーヒーを買い、ベンチに座り紅葉を見て、とても優雅な気持ちになりました。

朝、ゆっくりとした時間を過ごしてから仕事をするのは気分がいいものですね :lol:

皆様も代官山店にご来店の際は、足を運んでみて下さいね :::!:::1

gp_ani1

今日は公園に行くので、靴はオーロラシューズにしました。

725GP ノワール/ノワール ¥84,000+tax

gp_ani1

↑東急線の駅に置いてある情報誌『SALUS』

東急線沿線にあるレストランや簡単でお洒落なレシピなど

役立つ情報がたくさん載っています。毎月20日、発行です。

こちらもお勧めなので、読んでみて下さい。

 

それでは代官山店にて皆様をお待ちいたしております。

emojiono emoji_onimaru emoji emoji_morita emoji_haneda usa_wink

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です