はじめまして、平田です

ブログをご覧のみなさま
名古屋店より平田です emojihirata

今年はいつもより長めに秋を感じられているような気がします。
いかがお過ごしでしょうか。
秋と言えば栗ということで先日栗のショートブレッドを焼きました。

お弁当もスープジャーに変わり、冬の訪れを感じています。

さて今回のブログテーマは自己紹介。
ほとんどの方は名古屋店スタッフの個性が豊かなのはご存じかと思いますが
改めてスタッフ紹介させていただきます。

というわけでいまさらですが「はじめまして」

私に対するイメージはこんな感じだそうです。

emojiokinaga ライフスタイルのこだわり屋さん。特に食べ物はお取り寄せもしている。ファミリーサイズの冷蔵庫をフル活用!


冷蔵庫は懐かしのWiLLを使っています。
CMでたまに見かけるのがうれしい。
260Lでやや大きめですがちょうどよいです。

お取り寄せやおやつのサブスクなども活用しています(食べすぎ)

emojimori お客様の腰に手を回しがち(変な意味ではなく)包み込むような接客
これは・・・。ご年配の方に家族のように接していただいた時のことかな。実際に包んでいる時もあるかも知れません。

emojinakamura 意外お笑いに詳しく色んなネタをふっても返してくれます。お笑い以外もオールジャンル返してくれますよ。
テレビはそんなに見ないのですが色んなジャンルに興味がわくので何かしらお答えできるかと思います

emoji_saiki のどカゼによく効くはちみつ+レモンレシピなど体に良い生活の知恵をたくさん教えてくださいます

喉に関しては本当に怖い経験をしたので龍角散水とかいろいろ試しました。
たどりついたのがはちみつレモン緑茶と龍角散タブレット。
もう1年くらい病院には行っていないです。花粉症もぴたりです。

emojihosono 冬になるとお手製のセーターをたまに着ている。自分でニットを編めてしまうなんて!しかも可愛いです。

細野さんにご覧いただいたのはアランニットですね。
手編み歴は30年以上で、いいレシピがあれば挑戦しています。
今はカーディガンをコツコツ制作中。

まとめると手作りが好きなインドア派ということでしょうか。
手作り=材料買い出しということで最近の買い出しセットはこちら。

いつでも一緒の2797GPと小脇に抱えた2014PPで買い出しです。

2014PP 11,200円+税
2797GP 52,400円+税

2012PP派でしたが中村さんがよく使っていると聞き、試しに使ったら快適でこればっかりになってしまいました。


こんな感じでどっさり入れています。横長で安定した重心と握りやすいハンドルで安心。
2012PPはスーパーのカゴ8分目、2014PPはカゴいっぱいを目安にしてみてください。

pen
最近は地下のリニューアルもありタカシマヤのHPをチェックすることが増えました。
購入したのはこちら。安定の坂角さんです。

よい情報あったらぜひ教えてください。
ではまた店頭で。

emojiokinaga   emojimori   emojinakamura   emoji_saiki   emojihosono   emojihirata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です