バイカモ

本日、東海地方も梅雨入りしましたね。

bonsoir2 名古屋店モリ emojimori です。

 

梅雨入り前最後の遠足は

『黄色い花を見に行ってくる』と言って

本当は滋賀県の琵琶湖の湖北で

サワオグルマの花を愛でる予定でしたが

時期が遅く咲いていませんでした

黄色ではなくその一帯にはへびいちごが群生していました

ので、『梅花藻(バイカモ)』

中山道 米原の醒井の「居醒の清水」まで

湧き水のキラキラした水面に浮く白い小さい花は

涼やかで可憐でした

雨の時期でも愛でる花はたくさんあります

今度は紫陽花を見に行こうかな

 

これは去年の紫陽花

雨を楽しめるようになったのは大人になってからですかね…

ジメジメ蒸し暑かったり

電車で人の傘がぶつかることにイライラしてしまうことも

まだまだありますが

この時期にしか出会えないものに

楽しみを見出せるようになったことが

大人になったなぁ~

と思ってます

 

雨の日のお出かけが億劫でなくなったのは

1027VE ¥34,000 +TAX

コレ

が味方になってくれるから

雨の日にマルシェバッグを手にしてから

あまりご紹介をしていませんが

ヴェルニは長年の愛用品です

雨の日は質量の重いバッグや

濡れるとテンションの下がるバッグ

は持ちたくない

けど、おしゃれに見えるバッグが持ちたい

ので

ナイロンエナメルの

「美しさ」や「水に強い所」や「軽さ」は

いろいろ希望を叶えてくれます

 

あと、ブーツ

レインブーツではないのですが

バイクに乗る方が履かれるブランドらしく

レザーでも気にせず使ってます

学生のころから使っているのでクタクタで傷だらけですが

雨の日のお出かけの

心を軽くしてくれたアイテムのひとつです

1027n_ani

 

そして、遠足の報告の続き…

滋賀の美味しいもの

鯖そうめん

「君の膵臓をたべたい」ロケ地のケーキ屋さん

2019かき氷はじめました

 

 

ジェイアール名古屋タカシマヤでは6月9日まで

カード会員様ポイントアップ特別ご優待会

を開催しております

 

皆様のお越しをお待ちしております

emojihirata emojiokinaga  emojinakamura  emoji_saiki  emojimori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です