【いよてつ】My❤️エルベ🍊

bonosoir

皆さま

こんにちは!

いよてつ店の emoji_ikeda です

あっという間に1月が過ぎていき…

もう2月ですね

あっという間すぎて

1月に自分が何をしていたのかな…

と年明けからの1カ月を

サラッと振り返ってみてみました🌟

effel

12/31の23:59…

日付けが変わるタイミングを見計らって

初詣に行ってきました⛩✨

『🎍a Happy New  Year !🎉』

新年のご挨拶もでき、

甘酒も頂いて縁起の良いスタートを切ることができました🤗

午前中はお家でゆっくりしながら

お餅を頬張って……

毎日使っている

相棒のグラニ×シルバーと共に

護国神社へ

ご近所の神社と護国神社は毎年の恒例行事✨

テクテク👟🚶‍♀️

2700G グラニ×シルバー ¥¥107,800 (tax in)

1662A シルバー×ノワール ¥¥54,780 (tax in)

※スタッフ私物

コロナ明けの神社を甘く見ていた私💦

歩いて行ったのに

駐車場待ちでずらりと並んだ車🚗車🚗車!

車道ギリギリに左へ幅寄せしていたので

徒歩でも前進するのに一苦労でした💦

あ、歩いて行ってよかった😅

と思ったのも束の間、

参拝の列がまたまたお出迎え、、、、

人が多いのを気にしていたら帰れない!!

二拝二拍手一拝、

二拝二拍手一拝、、

二拝二拍手一拝、、、

と心の中でシュミレーションしながら列に並ぶこと・・・

30分は無かったと思いますが

思ったよりも早く順番が来て無事にお詣りも出来ました🥰

お札貰うのも済ませたら翌日に備えて早々に帰宅へ…

その後も車の列が途切れる様子もなくその横を素知らぬ顔して通り過ぎました笑

後日道後にもお参りに行ってきましたよ!

 伊佐爾波神社

めちゃくちゃ急な石畳の階段をひたすら登ったらある神社

何度言っても階段の凄さに圧巻

この日は観光客の方も多くて

お写真は断念しました

マダムのお一人は

「ご利益有ってもこの階段は・・・」

と言われておりました

「めちゃくちゃ分かります!」

って思わず声をかけてしまいました😓

道後駅へ向かう途中にある

湯神社へも立ち寄って

おみくじを引きました!

大吉がずっと続く年もありましたが

ここ数年は

吉や小吉を行ったり来たり

しっかり拝んで結んで帰りました

今後は上がっていくしかない!と信じて神社を後にしました…

とにかく観光の方が多い道後♨

コロナ前の光景が戻ってきているなあとしみじみ感じておりました😊

effel2

1/2の初売りには沢山の方にご来店頂け

ご挨拶することができてとても嬉しかったです☺️

新年早々ご来店頂きまして本当にありがとうございました❗️

pen

寒い日や

日中はポカポカとあったかい日もあった1月でしたが

やっと、やっとの

マイエルベをゲットした emoji_ikeda です❗️

707GP  モカ×パプリカ  ¥118,800(tax in)✨

※生産終了カラー

※スタッフ私物

ずっと

ずっと

ずーーーーーーっと

サイズで悩んで即決できなかったカラーでしたが

コートと合わせた時のバランス感や

お洋服との相性なども見て

鉄板のMサイズに決めたんです!

やっぱりな、正解のサイズ感に大満足♪

effel

おNewのMyエルベ片手に

うまいもの味めぐりにも行ってきました🍴

毎回必ず行くお店、

初めてのお店、

久しぶりに買ってみたお店、

沢山の美味しいものに囲まれ

絞るのにとても苦労しました笑

週末の混雑はとてもすごく

ドーナツの列は平日でも

40分待ちだとお客様からお聞きして

「………えええええ!?」

と大きな声で驚いてしまいました💦

14時までには完売御礼だったそうですよ⁉︎

いつもの鉄板もゲットしましたが

今回はお高級なお弁当にもチャレンジしてみました

お肉が好きな人にはたまらないラインナップ✨

いつもは手が出ないんですが

前を通った時に

めちゃくちゃお肉に呼ばれている!

お肉と👀が合い

これは買うしかない

とゲットした一品です

本当に美味しかったです!

いつも買うお店では

今回タイミングが悪くて常に人が並んでいました

何度行っても変わらないので結局並んで買った美味しいものたち

五平餅にお肉に

地元高知のパン屋さんも来ていたので

そちらもちゃっかりゲット、、、

写真以外の美味しいものも期間中にペロリといただきました🍡✨

effel2

月末には

アムールデュショコラも開催され

連日、ショコラのショッパーを沢山見かけます🍫

今年もGODIVAさんの

ショコリキサーを食べに行ってきました❤️

半分以上食べ進めてから写真に納めていなかったことに気づき

「これはもう一個食べなさいってことかな⁉️」

と勝手に解釈😋

もう一回ショコリキサーにトライしてきます♪

1027n_ani

気づけば食べる事しかしていなかったようにも感じる1月ですが

2月も美味しいものに出会えたら

遠慮なく食べたいと思います😂

kinoko

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

今月は美味しいショコラを探しに7階に行ってきますので

emoji_ikeda を見かけたら是非声掛けてください!

とても嬉しいです😊

💁‍♀️information📣

当店では

お電話による代引き配送なども

承っております

気になる事などございましたら

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ effel2

🍊エルベシャプリエ いよてつ髙島屋店🍊

営業時間:10:00~19:00

電話:0899488485

emoji_ikeda emoji_akimoto emoji_kanamoto merci gp_ani2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です