【色の意味は何だろう☺】

bonjour7

皆様こんにちはいつもブログをご覧いただきありがとうございます。

エルベシャプリエ元町店の emojiotomo です。

年が明けても寒い日が続いてますね。

私は毎日ホッカイロが欠かせません 8-O

春が来るまではもう少し時間がかかりそうですが店頭には2022SSの新色が入荷しております。

冬の装いは少し落ち着いたトーンのカラーのお洋服が増えるので

今から春夏展開の明るめカラーをコーディネートのポイントに取り入れるのもおすすめですよ。

今回は新色をご紹介しつつお色の意味を交えてご紹介いたします :lol:

1027n_ani

① COGNAC/PETALE

キャメルと落ち着いたピンクベージュが上品なカラーリング effel

COGNACはリキュール、PETALEはフランス語で花びらの意味です🌼

落ち着きすぎないブラウンで1年を通して使いやすいカラーリングです。

② ARTIC/VERVEINE

パステルブルーに爽やかなグリーン🌿

まさに春らしい配色ですよね :lol:

ARTICは北極、VERVEINEはクマツヅラ科の植物だそうです。

“ヴァーベナ”と言った方がイメージが湧きやすいでしょうか。 :lol:

今年はお洋服でもパステルグリーンをよく見かけます。

綺麗だけどお洋服ではちょっと勇気が…とお思いの皆様バッグで取り入れてみてはいかがでしょうか :lol:

エルベのカラーはノワール=黒、ブラン=白など色そのものの意味を指すカラーもあれば

今回ご紹介のように植物や食べ物の名前が付いているカラー名もございます。

皆様お持ちのカラーも何か意味があるかもしれません 8)

他シリーズ含め2022SS商品が少しづつですが入荷いたしております effel2

是非お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ :lol:

皆様のご来店をお待ちいたしております effel

gp_ani2

≪エルベシャプリエ横浜元町≫

営業時間:11時~19時

★営業日は土日祝日のみとなっております。ご来店の際はご注意くださいませ。

TEL:045-228-8852

emojitsurusawa emoji_maki emojiotomo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です