ミカンだけじゃないんです🍋

bonjour5

皆さまこんにちは🌈

梅雨明けも間もなく⁉などなど言われ始めましたね!

暑くはありますが”からり”と晴れた夏空が待ち遠しくあるイケダ emoji_ikeda が本日もお送り致します🤗

先日からインスタでも更新している

いよてつ店の限定品を今日はご紹介させて頂きます♪

いよてつ店のある愛媛県は

四国の左上・北西に位置していて

瀬戸内海を挟んでその向こう岸が本州になります。

高知県のように太平洋に面してない分、波は穏やかで台風も少ない気候なんです。

そんな瀬戸内海の気候に適して栽培されている柑橘類の一つに

レモンがありますことはとっても有名。

広島県での栽培がきっかけに瀬戸内海の島々に広がり

今や『瀬戸内レモン』🍋としての名前がすっかり定着しています。

今回の限定品は

そんな『瀬戸内レモン』をイメージしてみました😊

愛媛県はみかん🍊だけじゃないんですよ?

酸味の強い、さっぱりとしたレモンをイメージしながら

涼を感じてていただけたら嬉しいです💕

1027n_ani

701CD FUSIL/JAUNE/DRAGEE ¥26,070(税込)

Sサイズでの限定品はいよてつ店初めてなんですよ。

小ぶりなのに

意外と収納力にも長けてる万能サイズな子。

コロンとしたまあるいフォルムに短いハンドルとの絶妙なバランス加減。

たまりませんよね!

スタッフの中には、Sサイズメインの休日スタイルの人も多かったりします。

一個で良し👌

セットも良し!

インしても良し👍

限定ならではのドラジェタグとのコントラストも可愛いですよね。

キュン♡

effel

フュズィカラーのボディにジョーヌの組み合わせは、

一見するとコーデが難しいのでは?

と思われがちですが、

ジョーヌハンドルはベージュなどの茶系のイメージとしても合わせやすいんです。

ふわっとしているトップスとのコーデに

ジョーヌハンドルでパキッとアクセントに😊

小ぶりなサイズ感がスッキリさせてくれます。

Sサイズ好きの emojiterada さんが持つとしっくりくるのは私だけでしょうか?

すらりとした emojifukushima さんはネイビー系でのシックコーデが多め。

バッグが逆に明るく見えてパッと華やぎます😆

コロンとしたフォルムなので高身長の方にもフィット。

同じくすらりとした emoji_akimoto さんは茶系でのコーデに黒をワンポイントで視線は上に😉

フュズィボディの色はグレイ系なのでワンピースの色とも

ボトムスの色とも相性がいいですね!

柄物との組み合わせもバッチリ🤗

フュズィ×ジョーヌが上品なカラーなので

柄との組み合わせでもすっきりとまとまります。

effel2

いかがでしたでしょうか?

いつもはないカラーの組み合わせですが、黄色のアクセントがありつつもとっても上品なんです。

赤系のワンピにも、モノトーンなコーデにも相性ピッタリ。

是非ぜひご参考下さいませ!

707gp_heart

お近くにお越しのご予定などございましたら、

鏡でお試しいただけましたらと思います。

gp_ani2

こちらの商品は、

限定品ですので店頭販売のみとさせて頂いております。

ご不明な点などございましたら

どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

📞0899488485

pen

~番外編~

瀬戸内レモン🍋にちなんで、

愛媛の実は・・・

というものをご紹介させていただきます。

 emoji_ikeda なので食べ物話は必須でございますよ(笑)

皆さまは本日は何月何日か覚えてらっしゃいますでしょうか?

今日は6月30日、

スタバ上陸25周年限定フラペチーノの販売の日なんですよ。

全然関係ない~というツッコミは無しでお願い致します💦

そんな愛媛の限定は一体何かな~?

とずっと思っていた emoji_ikeda ですが、

知った時は意外性にとってもびっくりしました。

みかん🍊でもレモン🍋でも無くて、キウイ🥝

そうなんです。

キウイフルーツを使ったフラペチーノなんですよ!

今回の限定発売がきっかけで知ったのですが…

愛媛県は日本一のキウイフルーツの産地なのだそうです。

各所でキウイ推しな所を見たことがありましたので、納得でした。

朝活にスタバ寄りたいなぁと思っていたのですが、

初日こそ密になるのではと断念致しました。

せっかくのご当地限定ですので

emoji_akimoto さんと「四国4県は制覇したいね!」

と秘かに燃えている二人です。

先日の休みはとっても良いお天気でしたので

通勤途中にあるカフェで久しぶりのテイクアウトをしてきました🤗

わかくさ珈琲さん

お店は松山城の北側に位置していて、

周りは緑にも囲まれているのでとっても落ち着いた雰囲気なんですよ。

窓から吹く風も爽やかで、

時間の流れがとってもゆったりしている空間なんです。

一人で行ってゆっくり読書📕を楽しむのにも最適。

メニューのラインナップもどこか懐かしさを感じるものばかりで、

ここの名物プリンは昔ながらのちょっと硬めなタイプ🍮

ずーっと気になっていたカフェだったんですが、

いよてつ店のカフェ好きスタッフ emoji_akimoto さんにおすすめも頂き一年前からちょくちょく行っています。

ランチはカレーがメインでテイクアウトはもちろんカレーです。

「今月、カレー率高いなぁ…」 emoji_akimoto

という声が隣から聞こえてきそうです(笑)

テイクアウトしたらそのままお堀公園で食べるのもありですよ。

kinoko

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

からりとした夏が待ち遠しいです✨

emojisakaki emojiterada emojifukushima merci emoji_akimoto emoji_ikeda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です