先月の人気者たち🍊

bonosoir

雨の多い日々が続いておりますね。

蒸し蒸しする日もあったりと、 少しずつ夏になっているのを実感致します︎︎︎︎︎︎︎︎😊

皆さまは お変わりはございませんでしょうか?

寒暖差が激しくて未だに冬布団が手放せない日々が…

早くメリハリのついた寝具にしたいと思うのは私だけでしょうか。

本日は久しぶりにイケダ emoji_ikeda がお送りしております!

今回も最後までお付き合い頂けますと とっても嬉しいです♪

effel2

いよてつ店がある、四国地方は5月には梅雨入りをしました。

梅雨入り宣言の直後こそ、 「え?」 と言いたくなるほどに晴天の日も続きましたが💦

やはり雨の日が多くなりましたね。

イケダの出身地の高知県では、 雨は雨でもスコールがとても多いんですよ。

バケツをひっくり返した様な雨が降り、

それがずっと続くことはなくて しばらく待つとピタッと降り止むんです。

県外の方には土砂降り雨がいきなり止むことにとても驚かれます。

高知あるあるのひとつになります✨

そんな日常に慣れていた身としては、

しとしと雨が多い松山市でも、もう少ししっかり降って欲しい!と思ったりもします。

松山市は特に水不足と隣り合わせな街なので、

この時期の雨は嬉しいけど嬉しくないような色んな気持ちになっちゃう時もあります。

雨の日々やその合間の晴れ日もあります中、

 emoji_akimoto いよてつ店は本日も元気に営業致しております emoji_ikeda 

今回は5月のいよてつ店の”人気者”を 皆さまにご紹介していきますね!

それではどうぞご覧下さいませ。

gaisen

No.1

1027F パンサーブラン ¥22,220(税込)

不動の人気第1位はこちらでした!

なかなか入荷がないことも多いパンサーブラン。

「茶系のパンサー柄が苦手だけど…」

「柄物が苦手なんだけど…」

そんな方でも持ちやすいというお声もいただきます。

白と黒のコントラストがとっても、オシャレで可愛いんです。

持ってるだけで間違いナシなアイテムですね!

本当に可愛い❤

いよてつ店では アキモッチャン emoji_akimoto が愛用してるポシェットもパンサーブランなんですよ。

kinoko

No.2

2012PP グリ×ジョーヌ ¥12,980

2012PP ムース×マリン ¥12,980

第2位はこちらでした!

ここ連日PPシリーズを目掛けて来られる方も多かったなぁと納得のランクインです。

とってもカジュアルでラフさのあるシリーズ。

お買い物にはもちろんですが、このシンプルなデザインはエルベならではですね!

カラーバリエーションの豊富さもさながら、

スカートスタイルにもバッチリなのは折り 紙付きです👍

きっちりしすぎない所が”また”良いんですよね。

使ってしまうと癖になっちゃうのでこちらもリピート率高めなシリーズです。

エルベは全部リピート率高めですけども…

グリ×ジョーヌは去年大変な人気を誇り、

なかなか店頭に並ばない事が多くてたくさんの方をお待たせしたカラーでもありました 。

ベージュ系な雰囲気もあり持ちやすい色です。

ムース×マリンは暗すぎずしっとりと落ち着きのあるカラーコンビ。

ノワール×ノワールよりやや明るさがありまして、これがまた良い色なんですよね。

イケダはムース×サフランを愛用しておりますが、

ベージュ系や同系色のカーキ系とも 合わせやすくてとっても重宝しております。

暑い日を感じるようになると

軽やかさや涼を意識したアイテムについつい目がいってしまいますね!

まだ手にした事の無い色でしたら 是非1度試してみてくださいね。

いよてつ店には “人気者”と共にたくさんのカラーや形もご用意しております。

お近くにお立ち寄りの際は、是非お越しくださいませ。

1027n_ani

📢ノベルティプレゼントのお知らせ📢

6月1日より、

¥33,000円以上お買い上げ頂きました方に

オリジナルケアブラシをプレゼント致しております。

羊の刻印がとっても可愛いブラシです。

日頃のお手入れにお使い頂けますよ。

おひとり様1点まででとさせて頂きます。

無くなり次第終了となりますので、どうぞご了承くださいませ。

手のひらサイズがまた可愛い❤

pen

~番外編~

イケダと言えばコレですよね!

と思っていただけましたら嬉しいです(笑)

今回もちゃんとグルメネタでいかせて頂きたいと思っておりまして、

何にしようかとて も悩みました。

テイクアウトのオススメにしてみようかな?

お気に入りのカフェの甘いものにしようかな?

などなど…

近くにとっておきのグルメがございまして!

今回はこちらをご紹介させて頂きます😊

いよてつ店の7階にて

『うまいもの味めぐり』を開催しております。

イケダ個人の好みがかな~り偏っておりますが、

そちらは目をつぶってくださいませです。

食品催事は必ず1度は行かねばならない!!

といつも使命感に燃えておりまして😆

ちゃっかり今回も初日に行ってきました。

旅行に行けない今日だからこそ、

県外の美味しいものを味わえるこのタイミングを逃しません~。

例年と違って試食の出来なくなった昨今ではありますが、

魅力的な香りや眼福する美味しいものたちばかり。

明日、6月8日(火)まで絶賛開催中ですので 是非行かれてみてくださいね!

イケダは お弁当だけ食べたことがあって

ずっと気になっていた利休さんの牛タンをゲット致しま した。

実はちゃっかり2回も買いに行っていたりします(笑)

休日のご飯用としておうち時間をしっかり楽しみました。

脂がのっていてとっても美味しかったです。

先日W様と

『うまいもの味めぐり』について熱弁してしまったのですが、

毎年来ているお店もあれば来てないお店もあったそうです。

ちょっとガッカリ↴と仰っておりました。

😱

イケダに関しては

毎回リピ買いしているお店は来てくれていたので気づきませんでしたね💦

言われてみますと…

今回はかなり初出店のお店が多いように感じました。

W様!いつも美味しいグルメ情報をありがとうございます😆

このように、

当店はたびたびグルメ情報が飛び交う日も多くございます。

 emoji_akimoto 毎日…じゃないかな?

少しでもお写真でおすそ分けです(笑)

明日までではございますが、

お近くの方やタカシマヤにお立ち寄り予定のある方は是非いらしてみてくださいね!

本当に目移りしてしまって誘惑に耐えるのがとても大変でしたが、

美味しいものたちに囲まれてとっても幸せな休日でした。

今日も最後までお付き合い頂きまありがとうございます。

今月もいよてつ店をどうぞよろしくお願いいたします。

emojisakaki emojiterada emojifukushima merci emoji_ikeda emoji_akimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です