秋空散歩

こんにちは :-D
京都店 しばやん emoji_shibata です。
朝夕涼しくなって、秋の訪れを感じますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

日々、沢山のご来店誠にありがとうございます。今日は京都店の近隣を散歩してみました。
京都店へお越しの際にはタイムスリップしたような三条通りも楽しんでみて下さい。

まずは、京都店の向かい側(三条通り)には、中京郵便局がございます。
(とっても晴れていました。)

 

 

 

 

 

赤煉瓦が美しいこの郵便局舎は、明治35(1902)年8月に京都郵便電信局として建てられました。今もなお現役の郵便局です。(京都市登録有形文化財 )

そして、三条通りを東へ進んで行きますと…

京都文化博物館の別館が見えてきます。もとは1906年(明治39年)に完成した日本銀行京都支店です。赤煉瓦と白い横縞が綺麗で三条通りでもひときわ見事な建物です。 営業室だったホールはとても天井が高く、窓から入ってくる光だけでもとても明るいのですが、よく見ると天井にも窓があり、窓からはほんのり自然光が差し込む造りになっているそうです。

 

 

 

 

 

そして、渡り廊下を進むと前田珈琲文博店があります。

 

 

 

 

 

こちらは、 旧日本銀行京都支店金庫室だそうです。重厚な扉がその証なんだと想像していると楽しいです。
今日歩いてきた先にも素敵な建物があります。

爽やかな秋空、とっても気持ちが良い散歩のお供にこちらを選んでみました。

708GP ¥70,200
OUTREMER×NAVY

 

 

 

 

 

704GP  ¥68,000+tax
GRANIT×VIOLET

 

 

 

 

 

:-D これから段々と秋らしさが深まり、

ワンポイントに取り入れて楽しんでみてはいかがでしょうか。
お気に入りの本を読みながら遠出をするなら708GP、日帰りお散歩なら704GPと、

秋×京都×エルベシャプリエをお楽しみ下さいませ。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております 705gp

emojinakaji emojifukui  emojisawasaki  emojikimura  emojiomori  emojiishikawa  emoji_omura  emoji_shibata

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です