♪♪NEWカラーで学ぶフランス語♪♪

705gp   bonjour3   705gp

 

皆さまこんにちは :-D 

急に涼しくなり、カラッとした秋の空気が気持ち良い季節になりましたね!

秋といえば、秋刀魚やマツタケ、栗…美味しい旬の食材が目白押しですね kinoko 

皆さま楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

さて、エルベシャプリエ横浜元町店にも季節を告げる秋冬カラーのバッグがフランスから入荷し始めております。

今回は、その中でも人気のカラー4色についてフランス語の意味をご紹介させていただきます♪

 

まずは最初にこちら・・・

☆Cognac☆

読み方は “コニャック”。その名の通り、白ワインから造られる琥珀色のブランデーの名前です。

オーク樽で熟成された甘い香りがしてきそうな、暖かみのあるお色です。

次にこちら・・・

☆Vieux Rose☆

どう読むのか…エルベシャプリエでは “ビューローズ ”と読んでいますが、ヴューローズとも読むそう。

Vieuxは英語で “Old” なので、Old Rose くすんだバラ色という意味。

見る人を癒してくれるような優しいピンク色です。

次にこちら・・・

☆Aubergine☆

ブラックベリーのような色ですが、その意味は “ナス”だそう。

フランス語で旅館を意味する“Auberge”からきているという説もあるとか。

最後にこちら・・・

☆Taupe☆

意味は“モグラ” 。セピア色のような柔らかで上品なブラウンです。

フランスのモグラはきっときれいな茶色なんですね。

 名前の由来や意味を知ると、想像が膨らみ一層愛着が湧きますね  :-D 

これからも魅力いっぱいのNEWカラーが順に届く予定です ♪♪

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね ‼︎

皆さまのご来店をお待ちしております  smilies  emojihirayama  emojikaneko  emojiotomo smilies smilies ☆☆☆

※誠に勝手ながら、9月22日(金)の営業時間は、11:00~16:00とさせて頂きます。

ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

《 エルベシャプリエ横浜元町 》

TEL:045-228-8852

みなとみらい線『元町・中華街駅』5番出口より徒歩3分

横浜市中区元町2丁目100-1 2階

(1階がお花屋さんです)

※月曜定休 (祝日の場合は営業、翌火曜休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です