Happy V-day ❤

ALOHA 🌈

皆さまお久しぶりです。

お元気ですか?ハワイ店のAya emoji_aya です。

もうすぐバレンタインディ❤ですね!

ハワイも2月14日に向けてチョコレート屋さんは大忙し、各ショップのディスプレイもバレンタインが意識され

赤、白、ピンクがアクセントになって華やぎます。

エルベハワイ店のウィンドウもバレンタインを意識したディスプレイにしてみました usa_love

日本のデパートや洋菓子屋さんにはいろんなチョコやスイーツが可愛らしいパッケージに入って並んでいるころですよね。羨ましい~ usa_heart

この時期必ず目にするアメリカンなキャンディはこちら

「love you」「Be Mine」「You’re so Cool」など文字が入ったキャンディー、可愛いですね💕

今日は日本とアメリカのバレンタインディの違いについてお話ししたいと思います。

日本は女性から男性へチョコレートを贈る日がバレンタインディですが、アメリカでは男性から女性へプレゼントをします。

男性は奥さんや彼女が欲しいと思うバッグだったり、赤いバラ、ジュエリー、チョコレート、バルーン(風船)、ぬいぐるみなどそれぞれです。

カップルでウィンドウショッピングに出かけて彼に欲しいものをいくつか伝える若いカップルも見かけます usa_wink

我が家は国際結婚で私の主人はアメリカ人、そして私は日本人。

1年を通していろんなイベントがありますが、お互いに国のいいとこどりをしている私たち。

毎年恒例で主人はアメリカ式で私にお花を贈り、私は日本式で主人にチョコレートを贈りますが

今年は「2885NIHカメリアとお花が欲しいなぁ」と密に思っています usa_wink

願いが叶いますように☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

本日、サニー&カンパニーブログも更新しております。是非ご覧ください。Hawaiiのこれってなぁに??KOAの木編🌳 | サニーアンドカンパニー ブログ (sunnyandcompany.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です