STRANGER THINGS 鑑賞 in Hawaii🌈

ALOHA!!Hawaii店のEtsukoです emoji_etsuko

皆さん、年越しからお正月にかけてオンラインで映画やドラマなどを視聴された方も多いのではないでしょうか??私は携帯で動画を見るので、携帯の中には様々な動画アプリが入っております piyo_po 『Netflix』『Disney+』『Crunchyroll』『HBOmax』『Hulu』・・・休日の前夜は何を見ようか毎回悩みますが、2021年を迎え今更ながら・・・Netflixにて『STRANGER THINGS』を見始めました📺

見るまでに時間を要し、ブームが落ち着いてから見た理由は・・・邦題が『未知の世界』・・・以前、とても有名なアメリカドラマのX-FILEは見ていたのですが、途中からホラーにしか見えず、きっとSTRANGER THINGSもホラー的なものかと思っていたからなのです💦

そして見始めたもう一つの理由が、シーズン2で見るのを止めていた『GOSSIP GIRL』をちょこちょこ見て進めていたのですが、シーズン3の終盤まで来ていたところで、2020/12/31を持ってNetflix配信終了に piyo_cry

セリーナが、ブレアが、チャックが見れなくなるなんて piyo_cry そんな悲しみに暮れていたところ、友人が薦めてくれたのが『STRANGER THINGS』✨内容はホラーではなくSFで、メインキャストの一人が、私の大好きな映画シザーハンズのヒロイン役だったウィノナ・ライダーなんだよ!!と薦めてくれたのです💕長い間第一線を退いていた彼女が、このドラマで復活したらしくアメリカではそこも話題だったとか piyo_kyo

折角薦めてもらったので『よし!!見てみようか!』と休日の前夜にチョコレートとポテチと飲み物を用意し準備万端、いざ視聴開始!! (今日の表紙写真は、動画見る準備をイメージして1027NDHとTomokoさんと共に、スタバの可愛いカップポップケーキを♥)

皆さんご存じないと思いますが、私、年甲斐もなく極度の怖がりなのです piyo_ase 見始めてからじゃ遅かったのですが、ごりっごりのSFホラーでした。見始める前に検索掛けるべきでしたが、途中ウィキペディアに尋ねてみた所『SFホラー』としっかり書かれておりました piyo_ase

お手洗いに行くのもびくびく、電気消えたらどうしようとか、壁から何か出てくるんじゃないかとか、何か得体のしれないものの鳴き声が聞こえてくるんじゃないかと・・・最初の数話は怖くてもう見るのをやめようかと思ったのですが、物語の要所要所に謎がちりばめられ、その謎が気になって・・・気になって・・・気づいたら一気に5話見終わっておりました piyo_po

シーズン1は全8話で残すところ3話だったのでもちろんそのまま一気に見てしまいました💓終わった時には、友人に『面白かった!!』とテキスト niwatori2 しかし・・・ご存じの方もいると思いますが、このドラマすでにシーズン3まで配信されているんです piyo_ha

シーズン1の終わり方は、シーズン2を見ないと!と思わせるエンディングで・・・もちろん、Etsukoはそのままシーズン2に突入しております dp 今では、オープニングテーマの『どぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅ♪』を聞くとワクワクしております💕

こうして夜な夜な携帯アプリを見て寝不足になる、悪循環でも気持ちは楽しくてウキウキなEtsuko💕シーズン4は作成中断されているとの事なので、シーズン3まで見終わったらシーズン4を楽しみに待ちながら、新しいドラマを開拓しようと思っております✨『ゲームオブスローンズ』もまだ見ていないので、こちらも見なくてはなのですが✨

皆さんおススメのドラマがありましたら是非教えて下さい effel2 最近見た海外ドラマではエルベシャプリエの生まれ故郷であるフランスのパリが舞台の『Emily in Paris』もとても可愛くて面白かったのでそのお話はまた今度是非 effel 他にも面白いドラマなど発見しましたらみなさんにお知らせしますね!!(きっと皆さんの方がご存じと思いますが hiyoko6 )

それでは、皆様・・・A hui hou!!

本日、サニー&カンパニーのブログ『HAWAIIで免許取得までの道のり~カポレイ編~』も更新しております!是非、ご覧くださいませ!!HAWAIIで免許取得までの道のり~カポレイ編 | サニーアンドカンパニー ブログ (sunnyandcompany.com)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です