Santa is coming to Waikiki

ALOHA🌈 Ho! Ho! Ho!🎄

ハワイ店のAyaです bonjour5

アメリカは12月になると必ずショッピングモールにいるのがサンタクロース。

皆、白いひげが生え、赤いスーツを着て絵にかいたようなサンタ。

サンタクロースになるためには赤いスーツや白い長いひげを生やすだけではありません。

アメリカにはサンタクロースになるための学校があるのをご存知ですか?

毎年、世界中からミシガン州にある Charles W. Howard Santa Claus School という学校に通いサンタクロースに必要なことを学びます。

この学校は1937年に設立され、世界で一番古いサンタクロースの学校🏫

3日間の集中コースが毎年10月に行われ、サンタクロースの歴史や声、笑い方、サンタメイクの仕方までサンタのすべてを学びます。

インスタに上げているサンタのビデオご覧になりましたか?

先日、私もサンタに会いに行ってきました😁

私がビデオを撮り始めるとサンタは「HO! HO ! HO ! Merry Christmas!」と言いながら手を振って下さいました。

例年だと、小さな子供はサンタの膝に乗って写真を撮ったり、少し大きくなるとサンタさんの隣に座り

今年のクリスマスプレゼントは何が欲しいか伝えたりしますが、今年はコロナ禍でサンタとの間に透明のシートが設置されていました piyo_cry

絵本の世界ではサンタは煙突から家に入ってきますが

ハワイには煙突のある家はほとんどなく、ハワイのサンタは海からカヌーに乗ってやってきます。

こちらがその写真(Hawaii Tourism Associationのお写真を拝借)

ロイヤルハワイアンセンターはスノードーム風にアレンジされ

Mr. &Mrs.クロースがいるはずが...

残念ながら私が行った時はサンタ不在 piyo_cry2

クリスマスまでの期間、ハワイのクリスマスデコレーションやサンタクロース

沢山ご紹介したいと思います。

それでは皆様今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

xmas2

 

本日、サニー&カンパニーのブログ『Hakuleiってなぁに?』も更新しております。是非、そちらもご覧くださいませ!!Hakuleiってなぁに? | サニーアンドカンパニー ブログ (sunnyandcompany.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です