Giving Tuesday

皆様こんにちは bonjour7

ハワイ店のKanaです。

ハワイも今日から12月、今日はGiving Tuesdayです。 usa1

Giving TuesdayとはThanksgiving Day(感謝祭 )の翌週の火曜日のことで、

ひと言で言ってしまうと、”寄付の日”でしょうか。

感謝祭が終わり、ブラックフライデーやサイバーマンデーでご自身やご家族、お友達のプレゼントなど、

お買い物を楽しまれた方もたくさんいらっしゃると思います。

そんなホリデースピリットを恵まれない方たちへお届けするため、自身が選んだ団体に寄付をしたり、

周囲の方々を手助けするボランティアをしたりなど、要は誰かのために何かしてみよう!というムーブメントが

Giving Tuesdayです。 usa_love

いかにもアメリカらしい発想ですよね。

少しずつ参加する団体や企業は増えてきていますが、それでもまだまだ認知度は低いようです。

せっかくのホリデーシーズン、ひとりでも多くの人が幸せを感じられる、

そんな活動を少しでも支えられたらと思っております。 effel2

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です