旅エルベ 京都スタッフ編

bonjour7

こんにちは、京都別館の  emojiishikawa です。

先日、お店の定休日に
エルベのスタッフで有馬温泉に1泊旅行に行ってきました!

旅のお供は、もちろんエルベのバッグ!

色合いがかわいい925派、

丈夫で見た目もかっこいい1837派

とにかく軽いPP派。

1泊の荷物を入れるのにどれも最適。

みなさんはどのバッグがお好みですか?

 

バスで有馬温泉駅へ出発!

写真を撮るのが上手な emoji_shibata
自前の立派なカメラを持参してみんなを撮影してます。

 

京都から1時間少しで有馬温泉に到着!

雲ひとつない快晴で日差しもぽかぽかして心地よい日でした。

 

すでにところどころ紅葉している場所もあり、お土産屋さんが立ち並ぶ

温泉街の雰囲気にみんなテンションが上がります。

早速ホテルにチェックイン。

 

荷物を置いて、六甲山ロープウェイへ!

ロープウェイに乗って六甲山を上ります。

ロープウェイから見える雄大な景色はとっても綺麗でした。

交差するロープウェイに手を振ってます。

ロープウエー山頂駅に到着。

ついてすぐ

可愛い?アート達を見つけてパチリ。

六甲山では毎秋

「自然を散策しながらアートを楽しむ」というテーマで

山上や街なかに様々な作品が展示されているようです

この作品に心惹かれるスタッフたち。

自然あふれる山頂駅で

なんとも言えないノスタルジックな気分に浸りながら

次の目的地へバスに乗って向かいます。

まずは腹ごしらえ。

山上の展望台にある素敵なカフェでランチを頂きました。

青い空をバックに1枚。

ここでもやっぱり旅のお供はエルベ!

何だか絵になります。

軽くてコンパクトなサイズのバッグは、

この時期の散策にぴったりですね。

 

お腹がいっぱいになったら次は六甲山牧場へ!

 

木々が紅葉していてとても綺麗でした。

広大に広がる敷地のなか

ヤギや羊や馬など可愛い動物とふれあいました。

とくに羊には愛着のある私たち。

でも本物の羊をこんなにたくさん間近で見るのは初めてで

沢山の羊達に囲まれて最初は、びっくり!

人懐っこいしぐさに癒される emojisawasaki

  emojinagae に甘える羊。

心が通じあっているよう。

羊にすっかりなつかれている動物好きの emoji_yoshikawa

なぜだか羊が自然に集まってきます。

emoji_yoshikawa が動くと羊もあとをついてくる。。

なんだかムツゴロウさんのような。

 

そして、 emojiishikawa の楽しみにしていた牧場のソフトクリーム!

行きのバスの中からずっと楽しみにしていました。

濃厚でとても美味しかったです。

時間を忘れて、ゆったりと自然を堪能していると 

だんだん日も落ちてきて

そろそろロープウエーの最終時刻が迫ってきました。

 

この続きはパート2でお話したいと思います dog 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です