お子様連れで楽しめるエルベ立川周辺情報

こんにちは、立川高島屋S.C.店の戸田です emojitoda
秋晴れが続いてお出掛けが楽しい季節になりましたね!
ここ立川も、皆さん感染対策に気をつけながら、楽しそうにショッピングやお散歩を楽
しむ方が増えてきました。

立川は、土地柄ご家族様でショッピングを楽しむ方も多いのです。私も、1歳と5歳の娘
がいるので、休みの日は立川までお散歩(兼わたしのショッピング)に来ることがありま
hiyoko4

なので今日は、小さなお子様連れの方に向けて、エルベシャプリエ立川近隣の楽しみ方
をお教えします!

 

green springs

なんといっても、今の立川でシンボル的な存在になりつつありますね。
今年の4月にオープンしたばかりのgreen springs!
もちろん昭和記念公園の方が比べ物にならないくらい広いのですが、小さなお子様がい
る場合はそこまで広いと逆に大変‥。その点green springsは、広さがちょうど良い!!

小さな川や橋もあるので、お子様は喜びます

お腹が空いたときのレストランやカフェも、周りに迷う程あります。
Instagramの #エルベ散歩 でたくさんご紹介してますので、ぜひチェックして下さい hiyoko5

 

そして、肌寒くなってきたら立川高島屋S.C.内に‥

2階 エルベシャプリエで新色チェック

 

そしてエルベ目の前の
INFORMATIONでベビーカーGET

そのままお向かいのエレベーターで上へ

 

9階 赤ちゃん休憩室

おむつ替えや、その他もろもろゆっくりと整えて…

 

 

8階 ドコドコ


BANDAI NAMCOが手がける“デジタルプレイグラウンド”です!

天気が悪い日は特に助かるアミューズメントランドです。

中で、海岸エリア・ジャングルエリアなどに分かれており、好きなエリアで自由に遊ぶことができます。

私の娘は、デジタル画面で小人と作る料理おままごとに大ハマりでした!

 

 

6階 ジュンク堂絵本コーナー

戸田がひっそりとオススメしたい立川髙島屋S.C内のコーナーは、実はここです。

ここのジュンク堂の絵本コーナー、すごく見やすいのです!

子供に合わせて背の低めの本棚が親切ですよね。

スペースも広めでゆったりとお気に入りの一冊を探せます。

先日までハローウィーンコーナーもありました。

 

絵本て、その日いちにちの記念に1冊買って帰るのも楽しいんですよね。思い出になります。

 

 

お子様と一日遊ぶ日は、ポシェットはもちろん必需品ですよね。

2885N ROSE INDIAN   ¥19,300+tax

 

お気に入りの一色を見つけて、ぜひ立川での楽しい一日をお過ごしください hiyoko5

gp_ani3 

立川高島屋S.C.店

営業時間 10:00~20:00

TEL 042-519-3258

代引き配送も承っております。

気になるサイズ、カラーがあればお気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です