モーリーのつくりかた

スマホを新しいものにしたら

夜でも画質がきれいでビックリしました

今年も満開のバラです

 

お久しぶりです

名古屋店 モリ emojimori です

bonjour4

 

皆さん、

モーリーってご存知ですか?

どうやら…

名古屋店のinstagramに写り込む

やたらと赤い服を着た人…

今回はこの モーリー について

謎を解いていきたいと思います

 

2020年の年が明けてしばらくした頃

Instagramのストーリーズに突如現れたモーリー

それから、隔週火曜日に現れて

モーリーの居場所は

店頭でしか教えてくれないらしく

先日の火曜日に17弾まで投稿されています

 

ん?

いや、モーリーってモリだろう?

そんな疑問は持たずにいきましょう

では、モーリーの作り方について

 

1.

奥行きのある背景で撮れそうな場所を探します

※本来はこの被写体は別のスタッフです

今回はモーリー用にわかりやすく

725GP PAPRIKA×PAPRIKA

¥84,000+TAX

を持っています

もちろん私物です

 

2.

遠ざかります

 

3.

紛れます

※この時、1.の被写体が写ります

 

3.

帰ってきます

 

4.

近づくと写りたがります

 

と、流れは簡単そうですが、

・カメラマン

・被写体

・モーリー

と人手が必要です

モーリーの移動距離などもあり

撮影にはけっこうな時間がかかります

被写体メインのはずなのに

モーリーを真ん中に写しがちです

カメラマンからの遠隔指示に気付かず

遠くでぼーっとしている時もあります

しかし、モーリー作品は

作成中ずっとスタッフ同士で笑いが起こります

完成すると満足感が得られます

最近、難易度があがってきました

遠くてもずっと目立ちたかったのですが、

ようやく、紛れなければいけない事を理解しました

なので、

わかりにくい場合はヒントも入れていこうかと思います

今後もまだまだ続くのでお楽しみに

以上、苦労の絶えないモーリーの現場からでした

 

gp_ani5

 

2020年

ようやく

カキ氷はじめました

といっても、なかなかお出掛けできないので

ついに自家用かき氷機を購入しました

お薦めのシロップあったら教えて下さい

 

現在、ジェイアール名古屋タカシマヤは

再開後から変わらず元気に

通常営業です

しかしマスクは必須なので

マスクでもしっかり笑顔で

皆様をお迎えいたします

スタッフ皆、元気に頑張ります!!

emojihirata emojiokinaga emojinakamura emoji_saiki emojihosono emojimori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です