ミモザとモリとヤマモト

ミモザってキレイだけども

意識高い系の

オシャレ女子が飾るお花だと思ってました

調べてみたら

国際女性デーに贈る花として

イタリアで自生する身近な花として選ばれたそう

なので3月8日はミモザの日

花言葉は…

『感謝』『秘密の恋』『感受性』

『思いやり』『友情』『優雅』

…など諸説あります

 

身近だけど気高く気品のある花

そりゃ、この寒い時期に鮮やかな黄色い花をつける

芯の通った女性の象徴

その女性に感謝を伝える花

勝手に苦手意識持っててごめんなさい

2020年の目標決まりました

『ミモザのようになりたい』

そんなモリ emojimori が富山から bonjour5

名古屋に確認に来てくださるお客様へ

そうです、時々、富山におります

 

富山店に

春の訪れを伝えてくれる

『ミモザ』が飾られました

 

そしたらヤマモトさんが

『ミモザとモリ』ってタイトルをつけるから

ねぇ、ヤマモトさん

 

富山店 emojiyamamoto です

ミモザ=キイロ

安直な発想ですが…これ!!

725GP BLANC×JAUNE ¥84,000+tax

※生産終了カラーです

 

モリさんと言えば725でしょ!てくらいみんなが知ってるお好きなサイズ

ミモザの花言葉ぴったりの気品あるシロに

コットンハンドルがPOPで可愛いキイロ

モリさんにとってもお似合いです💛

1027N ANIS×BLANC ¥16,800+tax

※生産終了カラーです

 

キイロはキイロでもネオンな派手さが可愛いANIS💛

ナイロンならではのこの発色の良さ

派手なモリさんにも負けない存在感☆

 

gp_ani4

 

再びモリです

そんなヤマモトさんにも

『ミモザとヤマモト』

ということで、こちらを提案

701GP TAUPE×GOLD ¥58,000+tax

※生産終了カラーです

 

サイズはGPのSサイズ

最近はヤマモトさんの代名詞的サイズ

ゴールドのカラーのハンドルは

鮮やかだけど深みのあるミモザの黄色と連動させて

 

ナイロンの発色がキレイなものも良いのですが

まだまだ寒いこの時期は

お洋服の厚みにも負けない重厚感のあるGPで

もう少し温かくなれば

F38 ARABESQ MASTIC GOLD

で、元気な感じも似合いそう

 

1027n_ani

 

そんな2人で仲良く新年会

富山駅近くにできた

行ってきました

 

ヤマモトさんはスーパーマリオブラザーズ2

のグラスで飲むヨーグルト

モリはアイスティーソーダハイ

で、乾杯

女性の店主さんで

カウンターの中もカウンター席も女子がいっぱい

オシャレ女子がオシャレ女子のためにつくる

料理やお酒はどれも美味しかったです

大和周辺にも美味しそうな食べ物屋さんが

続々とできているそうです

オススメ富山ランチ

オススメ富山居酒屋

随時募集中です

皆様、とっておきの情報を

お店に教えに来てください

お待ちしております

 

pen

 

エルベシャプリエ富山大和店は

2020年1月22日が定休日となります

ご来店の際はお気を付けください

 

翌1月23日(木)~30日(木)は6階ホールにて

人気の【有名駅弁とうまいもの大会】

を開催いたします

 

皆様のお越しをお待ちしております

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です