今まで知らなかった、少しだけ遠い場所へ

皆様こんにちは。

いつもエルベシャプリエのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

7月に吉祥寺店がオープンし、首都圏で2番目に新しい柏店です。

 

今年も予想以上に暑い季節になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ある休日、私は年齢のせいか、暑さのあまり一日で3回着替えました。

 

そんな私ですが、先日某ブランドの限定スニーカーが欲しく、

ひとり孤独に、早朝より並んでいたときのことです。

私より30分後くらいに現れた見知らぬ方に

仲良くなれそうだったので話しかけてみました。

するとイヤホンをはずして、応えてくれ、

しばらく会話が続きました。

夏の暑い朝、何気ないことが嬉しく思えた、今日この頃

またイエローの靴と夏の思い出が一つ増えました。

pen

 

冒頭が長くなり申し訳ございません。

暑い日はいつも、自宅で音楽、映画、絵画鑑賞や読書をしている

私ですが、今回は都内へのアクセスも便利な柏を少しだけ紹介したいと思います。

705GP GRANT/MOUSSE (参考商品 廃番カラー)

gp_ani1

 

柏に通いはじめて約2カ月ちょっと、あまり馴染みのない場所だったため

最初は遠くの街へ旅立つ気分でしたが

実際に通勤してみると、意外や意外、快適でした。

都内からの視点で申し訳ございませんが

東京駅からは約45分、直通もあり、乗り換えなしの場合、もう少し早く着きます。

上野駅からは約30分とJR中央線の東京駅から立川駅までとほぼ同じくらいの乗車時間です。

701GP OUTREMER/INDIGO  ¥58,000+税

 

電車は必ず座れるので、行きは車内で居眠り、

帰りは音楽は聴きながらのんびりと過ごしています。

ちなみに常磐線特急「ときわ」も停車します。

 

 

gp_ani3

 

柏駅周辺も百貨店やショッピングモールが充実しており、

飲食店なども多いので、ゆっくりと休日を過ごすにもオススメです。

またラグジュアリーブランドの店舗も多数進出しており、

様々なショップが揃っています。

 

 

さらにレトロな雰囲気のカフェなど魅力的なスポットも

しばしば見られるので探索して今後、紹介できればと思います。

そして何よりも都内と違い高さのある建造物が少ないので

空が広く、より高く感じられます。

 

 

そんな気軽なおでかけにおすすめのバッグを紹介させていただきます。

901F ARABESQ MASTIC GOLD  ¥14,400+税

長財布も入り、必要最低限の持ち物はしっかり収まるので

何気なくふらっとお出かけいただく際もおすすめです。

模様のきれいな新色です。

gp_ani2

 

まだまだ暑い日々が続きそうですが

柏または近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

柏店スタッフ一同お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

merci

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です