名古屋よりはじめまして~part 2~

ブログをご覧の皆さま、初めまして! bonjour3

名古屋タカシマヤ店 牧野です :-D 初投稿でドキドキしています😅
これからどうぞ宜しくお願い致します。

ジメジメとした日が続いており、早く晴れないかな☀️と思っておりますが、
皆さまは元気にお過ごしでしょうか?

最近のマイブームとして、仕事後や休日にカフェ巡りをしています。
(仕事後は名古屋駅周辺をウロウロしています)
今回は、ずっと行きたかったカフェ2件を紹介します。

1つ目は、「ふわふわパンケーキが美味しい✨」と友人からのススメで、
ラシックの地下にあるフリッパーズに行って来ました。

店員さんより「生地がとっても柔らかいので、フォークを2本使って切ってお召し上がり下さい😊」と、

パンケーキでのフォークの贅沢使い…初でした。
店員のおっしゃった通り、とても柔らかくスフレのようなふわふわパンケーキで、

卵の味がしっかりして美味‼︎

 

別日には、名古屋スパイラルタワー地下2階にあるLight cafe(ライトカフェ)に行ってきました。
メニューがたくさん載ってて、どれにしようかあれこれ迷いながら注文したのはティラミスパンケーキ。

パンケーキもふわふわで、口の中に入れると溶けました :lol:

ティラミスのほろ苦さもあり美味しかったです。

その時に持って行ったバッグは、愛用中の707GP MOKA/MOKA (¥76000+Tax)

 

 

デニムでカジュアルコーディネートが多い私ですが、

きちんと感がありワンランクアップさせてくれます。

ノワール(黒)より重厚感は少ないですが、女性らしい柔らかさのある色で、

持った時も絶妙なサイズ感なのでバランスが綺麗です。

中の物が少なくても自立するところも気に入っています :::!:::1

 

名古屋にお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいね。

emojihirata emojiokinaga emojimori emojinakamura emoji_saiki hiyoko5 hiyoko5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です