【愛しのグラニ~涙の最終回~】

皆様こんにちはbonjour6

こう見えて、意外と涙もろい代官山店の鬼丸です emoji_onimaru 

最近店頭にてお客様より「グラニのブログの続きはいつやるの?」や

「ブログでグラニという色は覚えてしまった!」など嬉しいお言葉を頂いております :::!2::: 

さて、だいぶ時間は空いてしまいましたが、いよいよ最終回です!!

それでははじまりはじまり・・・・・

gp_ani4 gp_ani5 

晴れ渡る爽やかなある日。フランス、ビアリッツの美しい浜辺に佇む一人の老婆。

そう、我々は彼女のことをよく知っている・・・名前はグラニ。

☝シルバーハンドル、フューシャハンドルはそれぞれ生産終了カラーになります。

たった一度のパリコレで世界中を感動で包み、賞賛を一身に受けた伝説のモデル・・・

時を遡る事、50年前・・・

エルベ「素晴らしいよ、グラニ!僕はこれまでパリコレで多くの偉大なモデルを目の当たりにしてきたが、

今日ほど感動したことはない!!」

グラニ「・・・」

エルベ「エレガントで愛らしい佇まい、思わず身を乗り出してしまう程の美しさ・・・すべてが完璧だった!」

グラニ「・・・先生?」

エルベ「どうした、グラニ!?夢が叶ったのに、なぜそんなに浮かない顔を?」

グラニ「自分の夢が叶ったのだから、勿論幸せです。でも同時に自分の求める一番大事な想いに気付いたのです。

先生、私は自分のもと居た場所に帰ろうと思います・・・」

エルベ「あれだけ頑張ってきたのに・・・理由を訊かせてくれないか?」

グラニ「頑張ったからこそなんです。ここまでくる過程で沢山の人たちの優しさと涙に救われてきました。

だから私は一つの大きな栄光よりも、側にいてくれる人たちとの小さな幸せを積み重ねていく事の方が

大事だって思ったのです!」

エルベ「なるほど・・・。僕の不安が的中してしまったってことか。君のその輝きは、ある種の無欲さの象徴なんだ。

告白すると、僕は君の輝きを見るにつれ、モデルとしてやり続けてくれるかという不安もあった・・・

でも、これだけは言わせてほしい。たった一度のステージでも君は伝説を作り、

僕はその瞬間に立ち会うことが出来て幸せだった!!」

グラニ「私も先生に出会えたからこそ、人のありがたみや努力する尊さを知ることが出来ました。

本当にありがとうございました!!」

(左) 707GP GRANIT/GOLD  ¥76,000+tax  (右) 725GP GRANIT/SILVER  ¥84,000+tax(生産終了カラー)

そして・・・・・グラニは今、生家の前に。

扉の向こうにはグラニ自身が最も幸せを分かち合いたい母親がいる。

素晴らしい経験を経て、これからは沢山の幸せを大切な人たちに届けるのだ。

スゥーっと息を吸い込んだグラニは勢いよく扉を開ける。

「ただいまっ!」 pen 

如何でしたでしょうか? :lol: 

最終回は僕の想いが強すぎて長くなってしまいました(笑)

ハンドルの色によって、ガラリとイメージを変えるグラニ。

ただ本当の魅力は飾り気の無い、その合わせ易さにあります。

持つ人に幸せを運んできてくれるグラニの物語・・・ ptn_ani 

長い間、ご拝読ありがとうございました!

代官山店スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております emoji_onimaru  emojiono  usa_wink  piyo_smile 

・・・次はマスティックのスピンオフでも書こうかな(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です