旅立ち🚢

皆さま bonjour4

久しぶりの投稿です emojikurusu

もう、春ですね🌸

皆さまの春にはどんな思い出がありますか

私事で恐縮ですが、私は中学受験に失敗した経験があります。

小学校も楽しかったですが、その当時は(今は大手の塾ですが)まだ、小さく新しく出来たばかりの塾で、いろんな支部の人たちとの交流があり、意外にも和気あいあいとしていて先生たちも熱心でとても楽しかった思い出があります。

あいにく行きたい所へは合格できませんでしたが。。。

その当時、卒業の時に流行っていたのが、寄せ書きとは別にプロフィール・夢・メッセージなどを一人一人に書いてもらうプロフィールファイルです。学校のみんな、先生、塾のみんな、塾の先生に書いてもらいました。

勿論、今でも大切に保管してあります。

その時の一人の塾の先生の書いてあった言葉は、今になってもふと思い出します。

鹿児島出身の先生で、先生も中学受験に失敗したとの事。そして、中学時代のエピソードが細かく書かれていました。中学時代、他人に勝つことだけを考えて通ってたある日、バレー部の顧問でもあった数学の先生に些細なことで、思いっきり殴られたとの事。先生は殴った後「お前も痛いだろうが、俺も痛い!!」(鹿児島弁で)

今となっては、人の痛みをわかろうとすることが言いたかったのではと考えていると。

誰でも1番大切なのは自分。自分の欲望のために他人を犠牲にしてしまうことも少なくはないと。そしてまた、1人では生きていけるわけではない。だからこそ自分に打ち勝つことが大切と。

時が経ち、ふと読み返してみると、その後偶然にも自分も先生と同じバレー部のセッターをしていたことに驚いたことも。先生にはあの頃以来、お会いすることはありませんが、いまだに心の奥にしっかりと刻まれています。

前置きが少し長くなりましたが、この春一人の同僚が旅立ちました。一緒にいた時間は短かったけれど、はじめて会った時の彼女とは違い、いろんな言葉を吸収して、胸に刻んで、考えて、感じて成長していたことはとても嬉しく感じ、寂しくもあります。真摯に向き合うことで、その時は分からなくてもいずれは伝わるものだと思います。

そして、今度会う時には更に素敵な女性になっていることを期待して、自分自身も更に精進していこうと思います。

そんな門出を祝いながら、今回松屋銀座エルベシャプリエでは、

新社会人、新生活に使うことのできる鞄の紹介です。

708GP GRANIT/FUCSIA  ¥78,400+TAX

                                                                                                               左から

NOIR/NOIR・NAVY/SILVER・GRANIT/SILVER・PAPRIKA/PAPRIKA

GPの中で唯一肩掛けのできる鞄。A4サイズが入る大きさです。ぜひ、この機会に店頭まで見に来てください。

※GPとはコットンキャンバスにゴムのような素材をコーティングした「コーテッドキャンバス」雨や汚れなどにも強く耐久性があります。生地はオリジナルの小石模様が施されています。

最後に旅立つ皆さんのお祝いに、ザ・クロマニョンズの『生きる』をおくります♥

※今自分が気になっているのはカルピスのCMで流れているUAのラブリーですけどね♪

松屋銀座エルベシャプリエ では他にも沢山のアイテムを揃えておりますので、ぜひお店までお越しくださいませ🎶お電話でのお問い合わせもお待ちしております☎️

スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております

letter

emojinagayama   emojinakagawa  emojikurusu 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

松屋銀座3F Hervé Chapelier

営業時間10:00~20:00

3/24 10:00〜19:30

☎03-3563-1620

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です