もう暑いとか言いません

ブログをご覧のみなさま bonjour5

名古屋店より 平田です emojihirata

いかがお過ごしでしょうか。
名古屋はご存知の通り気温が・・・。


7/23時点でこれです。
もう暑いとか言いません。

さて今月の名古屋店ブログは
「原点回帰」をテーマに商品紹介をしております。

先週のオキナガさんからはナイロンの代表的な柄
カモフラージュをご紹介。

今週はGPをご紹介いたします。

キャンバス地にコーティングを施した
水にも傷にも強く、かつエレガントな生地。

シンプルで飽きのこない長くおつきあいいただけるデザイン。
カジュアルにもフォーマルにも幅広く使え、耐久性もある優れたバッグです。

ご紹介といえばタカシマヤカード会員様へお送りしている冊子
「クラブタカシマヤ8月号」でもご紹介いただいております。

お肉の表紙が涼しげですね。
P16,P17「Back to the standard」というプロモーションページにて。
827GG NOIR/NOIR  138,240円

店頭ではこのように。

現在ノワール/ノワールしか在庫がございませんが
サイズ、素材感をお試しいただけます。
707GP舟型Mサイズより少し小振りな大きさです。
ぜひお気軽にお声がけください。

本日の出勤は707GP MOKA/MOKA 73,440円


(夏らしく水分補給をアピール)

XS、S、ML、L、XLは持っていたのですがMだけは持っていなかったのです。

以前ご紹介した704GPを購入してミディアムサイズの気軽さを実感し
とうとうエルベシャプリエといえば!の「707GP舟型Mサイズ」
しかもベーシックカラーのMOKAでデビューを飾りました。

思ったより量が入るんです。
水筒600ml2本、お弁当を真ん中に入れて
両側の開いた部分に収まりました。
バランスよく入れているので底のたわみも出ていません。

NOIRやMOKAは夏は暑いかな、という方も多いのですがいかがでしょうか。
ボーイッシュな私でもコーディネートに悩むことなく持てました。

夏と秋のはざま、実はNOIRのお求めも増えています。
ぜひベーシックカラーもチェックしてみてください。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

pen

毎年この時期になると

アイスコーヒーやソフトドリンクを手軽に楽しみたくて
「ガムシロップ」を作ります。

グラニュー糖200gに水140ccを加えてミキサーで透明になるまで混ぜたらできあがり。
常温で溶かす、というのがポイントです。

いい感じの量ができます。

水筒2本の内容も、常温のお茶とレモン果汁+ガムシロップ+氷の簡単レモネードなのです。
レモンを漬けるのもいいんですが時間がかかるので。

家ではガムシロップ+レモン果汁+牛乳+キウイで簡単ラッシー。
キウイをつぶしながらいただきます。


目にも涼しい。

ごはん記録、続いています。
100枚を突破しました。

おかげさまで夏風邪もひかず健康です。
どうぞみなさまもご自愛ください。

emojiokinaga   emojimori    emojinakamura    emoji_saiki    emojihirata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です