トラベルバッグ 本当のところ…

十分に楽しんだ夏休みを終え

若干の虚無感が否めない名古屋店モリ emojimori です

そんな、夏休みの話

前回、なぜコナンの映画を見たかというと…

行ってきました

はるばるきたぜで有名な函館

街中コナンで

私のような“にわか”から

アクスタ持ったガチ勢まで

スタンプラリーしてたので

効率よく観光できました

 

その後北斗で札幌に

サッポロビール博物館

北海道型のジンギスカン鍋

札幌店のスタッフにも会いに行ってきました

噂に違わぬ美人さん揃い

オススメしていただいた

締めパフェ

スープカレーは

レトルトをお土産に買ってくるほど美味しかったです

 

そんな夏休み…違う違う

バッグの話

旅行に使ったバッグの本当のところ

スーツケースの上には機内持ち込み用

1925CTD ¥51,480(税込)

モカでカラーを合わせたかったので

カラーは MOKA×SANGUINE

街歩きには

8784G NOIR ¥98,780(税込)

1659Z INDIGO ¥22,880(税込)

NOIRのバッグにINDIGOのストラップ

今回はスタンプラリーの台紙を持ち歩くため

725PPも添えて

725PP ¥22,880(税込)

使用感満載のIVOIRE×MARIN

ホテルの中でスマホとカードキーを入れて

1927N ¥23,980(税込)

意外に感じられるかもしれませんが

ずっと前から愛用しているので

カラーは懐かしの

MOKA×KIR

雨降りの日もありましたが

どのエルベも基本、全天候型

トラベルにもバッチリ

全て私物のため

廃盤カラーもありますが

使用感、歴史全てが私のエルベ

一足早い夏休みをいただきましたので

皆様の夏休みのトラベルバッグの参考になれば…

そしてまた、お土産話を聞かせてください

皆様のご来店をお待ちしております

emojiokinaga emoji_saiki emojihosono emiji_fujiwara emojimori

4件のコメント

  1. 森さん♡ こんばんは✨ 

    早めの夏休み🌻だったよーですね。
    お帰りなさい💕

    先日は私の出勤と森さんの退勤が重なり
    あまりお話できず残念でした😥
    次回、出勤日にぜひお土産話お聞かせください🥰
    数年前に函館に行った際、悪天候で夜景が
    見られなかったので森さんのお写真📸で見た事にします。

    様々な大きさのバッグで楽しまれたのですね🎵
    どんな時もエルベのバッグは役立ちます👍🏻
    8784Gは特に旅行の際、役立ちますね💕
    ディズニー旅行でも大活躍してくれました‼️
    (ストラップ増殖させたいのですが…まだ入荷しませんか❓)

    お食事🍽️のお写真も誘惑だらけーー
    北海道ですもの。美味しいものだらけですよね😋✨✨

    名探偵コナン。(フルネームで言わない⁉️)
    私、未見なので、ちっともわかりません。なぜコナンくんが
    チビっ子なのかも知らない…鬼滅ヲタです。
    鬼滅なら語りますよーー(いらない❓)

    オーダー会への参加を予定していますので…
    よろしくお願いします‼️
    まだまだ暑さ続きますので、お互いに体調管理気をつけて
    2024夏☀️を乗り超えましょう🤗

    1. 名古屋店見習い様

      ただいまです🌞
      先日は駆け足で去ってしまい申し訳ございませんでした💦
      あと、ブログまでネタバレしないように
      内緒にしてました🤭
      函館初日は土砂降りで
      翌日も強風で夕方までロープウェイが動かなかったのですが
      夜景の頃に動き出して
      山の上は寒かったですが綺麗な夜景を楽しんできました✨

      サッポロビールに溺れている私が
      8784Gを携えていることに気付いていただけたんですね😆
      土砂降りの日も太陽が眩しい日も
      ずっと8784G持ってました💕
      旅行だけじゃなくてお休みの日は毎回使ってます❣️
      わたしもゆっくりディズニー話聞きたいです🎵
      ストラップはもう少々お待ちを…

      コナンとキンカムの聖地巡礼の付き添い
      で行ったのですがコナンは先に映画を見たので
      再現度の高さに感動しました
      でも、あくまで“にわか”ですけどね😅
      コナンも鬼滅もポケモンも
      全部“にわか”ですが
      それなりに楽しいのでどんどんヲタ要素を
      注入してください🩵

      氷収集、徐々に初めてますので
      また、ご報告します😘

      夏の予定が詰まってますので
      お互い、体調崩さず
      頑張りましょう🤩🤩🤩

      モリ

  2. こんにちは、いつもお世話になります😊
    函館に行かれたのですね🗾
    映画の舞台でしたね👀🎀👓👟
    コナン君は昔から見てますが映画もアニメもテレビ派です(テレビで放送されるまで待ちます)

    出不精の私でも子供が生まれる前に道南と道東には行った事があります🛩️
    👆は定番の観光スポットですよね📸
    画像の場所はほとんど網羅しましたがその時とあまり風景は変わっていないように見えます👀
    今は北海道名物になった締めパフェもスープカレーも当時はまだ有名ではなかった気がします…🍛🍨🧐
    美味しい物いっぱいの北海道はいいですよね🦀🍣😋
    また行きたくなりました🛩️

    モリさんも725PPのIVOIRE×MARINをお持ちなのですね
    私のIVOIRE×MARINも使用感満載です!
    販売中のブランも良いのですがIVOIREが好きです🤍💙

    梅雨明けも近そうですね🌤️
    最近は最寄駅まで🚗→徒歩になり🚶‍♂️🚶、この暑さは年寄りには堪えます☀️🫠
    そろそろ行く行く詐欺になりそうなので暑さ対策をしてお邪魔したいと思っています
    またお話できたら嬉しいです❤️

    1. shirai様

      こんにちは😃
      函館、札幌巡りはとてもとても楽しかったです✨
      私も北海道は30年ぶりくらいで
      もはや初めて訪れるくらいの感覚でした😁
      でも、毎回、北海道物産展には行っているので
      やたらとお土産には詳しいです😎

      そうなんです😗
      締めパフェもスープカレーも新しい体験で
      後から後から行きたい店が増えて行っているので
      もう3回くらい北海道行かねばなりません😥
      小樽や富良野、旭川…
      考えると3ヶ月くらい滞在が必要ですね…

      725PPもオソロですね〜🩵
      きっとお出かけスタイルもオソロになりそうです🩵🩵
      IVOIRE好きの気持ちもわかっていただけて嬉しいです☺️

      函館は貝とイカとエビが美味しかったです🐚🦑🦐
      六花亭のカフェも美味しかったです☕️
      お伝えしたい美味しいお話がいっぱいなので
      是非、いらしてください🎵
      お待ちしております😊

      暑さには負けてないのですが
      汗がどうにもならないのが困り物です😞
      汗っかき対策も教えてください🥵💦

      モリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です