休日の過ごし方

いつもエルベシャプリエのブログをご覧いただきありがとうございます。 707gp_heart

本日は大分トキハ本店より、生野がお届けいたします。

 

6月に入りましたが、大分は5月の雨続きから一変して🌞

過ごしやすい気温とお天気の日が続いていて気持ちが良いです。

 

先日、大分トキハ本店の休館日とお休みが重なり連休をいただきました。 usa1

今回は、そんなとある休日の生野をご紹介しようと思います。

 

1日め

 

9時に起床⏰

 

天気が良かったのでまずは溜まりにたまった洗濯

 

終わるのをまっている間にコーヒーメーカーでコーヒーを淹れます。☕

 

コーヒーが大好きなので、豆はいろんなカフェやコーヒーショップで買ってきます。

今回は別府でお気に入りのコーヒーショップの豆で

(飲む専門なので、自分で淹れたり、自分で挽いたりなどのこだわりはありません hiyoko3

 

そして、せっかくの連休前に夜更かしでもと思い、前日の夜から観はじめた懐ドラのお供に

 

途中までは夢中で観ていたのですが、コーヒーを2杯飲み終わったあたりから飽きてしまい

 

ネットであらすじを全部読んで、観るのを諦めてしまいました。笑

 

16時⏰

 

外の天気が良すぎたので洗濯物を取り込んで、ベランダに腰かけて外の空気を味わいました。

綺麗な青空でした。

 

2日め

 

3、4年ぶりに会う友人と別府で待ち合わせ gaisen

 

会った瞬間からマシンガンのように喋り続ける友人

 

ランチの後に少しだけ買い物をして、こちらのカフェへ♨

 

最近別府でよく見かけるようになってきたのですが、ゲストハウスや温泉と共同施設になっているカフェです。

 

1階部分に開放的なカフェスペースがあって、

この日はとても天気が良く大きな窓が開いていて、店内を通る風がすごく気持ち良かったです。

 

 

とっても居心地のいい空間だったので、次のお休みにも行こうかなと考えております。 usa1

 

 

友人と解散し、一人でもう一軒カフェに向かいました。

 

何年か前に別府に住んでいた時も、新しいカフェを開拓するのにハマっていたのですが

 

久しぶりにその時のことを思い出して一人で練り歩きました。

 

 

17時半⏰

 

また別の友人と夜ごはんを食べに🍴

大分市の街中に昔からあるメキシコ料理店へ

 

まだ明るいうちからお酒を飲みながら食べるタコス piyo

 

最高でした。

 

メリハリのある2日間を過ごして思いっきりリフレッシュできました。

 

pen

 

そんな休日のお出かけに持ち歩きたい

2884と2885のサイズ感 8)

2884F アラベスクマスティックゴールド ¥37,180(tax in)

 

 

2885N ナクル ¥30,580(tax in)

 

 

車でのお出かけはもちろん、旅行での散策中にも役立つサイズです。 effel

 

今回別府に一緒に出掛けた友人がお子さんと一緒だったのですが

 

そんな友人にもおススメしたい手軽さの、ショルダーシリーズ。

 

人気のパンサー柄やカモ柄もご用意しています。

 

是非大分トキハ本店へお越しください。

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

merci

 

エルベシャプリエ大分トキハ本店

トキハ会館1階

⏰10:00~19:00⏰

☎097‐537‐8350☎

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です