秋、だからヒョウ柄

金木犀は満開になってからしか

咲いたことに気づきません

良いお天気が続き

なかなか最高気温が20℃を下回りません

秋認定はまだ先です

名古屋店モリ emojimori です

bonsoir2

 

 

ptn_ani

秋らしいお洋服を…と思っても

ニットは暑いしシカシカするし

そこでよく登場するのがヒョウ柄

モリのパンサートープは

オーダーで作ったムースハンドルがお気に入り

さりげなくマイオーダー自慢

 

パンサーのおススメなところは

ナイロンバッグを肩掛けしても

スポーティーにならない女子力の高いアイテム

(なで肩モリの肩には掛からないけれど)

シャツ×パンツ スタイルに

1028F パンサートープ

¥26,400 (TAX IN)

 

モリはお洋服のヒョウ柄

薄い生地なのに秋っぽく見えるありがたい存在

ヒラヒラのヒョウ柄スカートに合わせたのは

最近の店頭での相棒

8851NM アンディゴ ¥52,800(TAX IN)

1659Z バレンヌ ¥19,580(TAX IN)

ブルーのポシェットでヒョウ柄のフェミニンさを相殺

秋の装いの必須アイテム

だからエルベのヒョウ柄が好き

今年の冬は暖冬との話なので

まだまだ暑さ対策が必要かしら…

ptn_ani

私としたことが赤福氷の食べ納めを忘れて10月を迎えてしまいました

今年は2回しか赤福氷食べられませんでした

寒くてかき氷は食べられないという方が増えてきた今がチャンス

氷活再燃

鳴門金時とかぼちゃ キャラメルソース仕立てを収集

 

いま、ジェイアール名古屋タカシマヤの10階では

「RAKUTENうまいもの大会」開催中

行かねば…

皆様のご来店をお待ちしております

emojiokinaga emoji_saiki emojihosono emiji_fujiwara emojimori

 

6件のコメント

  1. 森さん😊こんばんは⭐️

    名古屋店でパンサートープ🐆といえば…
    真っ先に森さんのお顔が浮かびます🤭
    私も、そろそろ使おうと思ってたんですよ🤗
    気が合いますね♥️
    でもね。でも…カモ🦆も使いたい気分なのです🙄
    あ、インバッグにカモ🦆を使えばいいですね。

    金木犀。
    咲き終えたら…剪定のタイミングですよ✂️
    お忘れなく〜
    来年も良い香りを届けてくれる様にカットしてあげて下さい。

    楽天うまいもの大会。
    初日、閉店間際に滑り込み💦
    🍠おいもやの福袋買いました✨
    16%OFFで、ほぼ全商品が入ってるのでお得かと。
    あ、お芋🍠大丈夫ですか⁉️

    氷活。
    私は結局、赤福氷1回のみです。
    あはは🤣全然、森さんの記録に追いつかない。

    まだまだ、日中暑いので服装困りますよね。
    しかし、間違いなく冬はやってきますので、
    体調管理…お互いに気をつけて日々過ごしましょー✨

    1. 名古屋店見習い様

      こんにちは😊
      コメントありがとうございます🥰

      そうですよね~
      年中パンサー好きなんですけど、やっぱりこの時期ですよね~
      🦆CAMO🦆もこの時期です
      悩むの、わかります
      IN🦆良きです👍

      昨年、夏に剪定しすぎていてほとんど花が咲かなかったことをご相談したところ
      咲き終えてからと伺ったので、今年こそ実践してみます!
      来年のため…
      そろそろ散り始めたので根元が黄色いふかふかの絨毯みたいになってます

      楽天はまだ行ってませんが、
      干し芋のおいしい「おいもや🍠」知ってます!
      でも、福袋は知りませんでした!
      是非、買ってみます🍠
      いつも名古屋店見習い様の
      おいしい情報は間違いないです

      暑いので、氷の美味しい時期が続いています
      たすきの10月の季節氷🍧が
      キャラメルバナナとこちらで
      悩みましたが鳴門金時とかぼちゃの方を収集
      美味しかったですよ💕

      そして、今夜の☔と共に気温が下がるとか…
      名古屋店見習い様もどうぞ暖かくしてお過ごしください🍂
      年末に向けて忙しくなってくるので、
      お互い身体を大切にしましょ🌟

      モリ

  2. モリさん、こんばんはー!!

    パンサートープ🐆の季節がやってきましたね!
    …ん?秋🍂認定がまだ先なら…トープ🐆もまだ先でしょうか⁈
    福岡でも金木犀が良い香りを放ってくれてますが…
    私にはどうしても金木犀=トイレ…が頭に入っており😂
    (いい香り〜🩷とは心から感じますよ!!)
    その話を息子にしたら「風情がない↘️平成生まれはそうは感じない!」
    と呆れられました😂

    モリさん…この数ヶ月で、Dリング沼にハマってしまいまして(とうとう💦)
    先ずはショルダーストラップが増殖中のところに、先日のアンディゴの登場✨
    よしよしは仲間入りのタイミングをかなり悩んでおります🧐
    ↑↑仲間入り予定ですよね、これ😂
    今年の元旦一発目に一回り小さいGPアンディゴを(カスタマイズタイプではない方を)
    get済みなので…断然アンディゴ欲しいけど、別のカラーがいいのか⁈
    と悩み始めて沼に入っております…
    ぜひモリさんのアドバイスをお願い致します🙇‍♀️

    モリさんの氷活は年中無休かと思っております!
    今回のお写真の氷活をするだけの為に名古屋まで…って豪華さに見えます✨
    また行きたいな〜名古屋✈️と思いながらも、いよいよ息子の今年の受験が始まりますので…しばらくは受験遠征に向けて待機しておきます💦

    と言いながらも年末に強行東京遠征しますが💦
    またお察し頂けますと幸いです😂

    寒暖差激しい折、体調には気をつけてお過ごしくださいね!!

    モリさんの文章のテンポがすごく心地良いです🩷

    よしよし⭐︎より

    1. よしよし様

      こんばんは☺コメントありがとうございます💕
      個人の秋認定はまだですが、世間は秋なので
      秋のフリをするのにパンサーを使ってます🤣

      金木犀=トイレの芳香剤
      とても良くわかります!ずっとそう思ってました💦
      でも、平成生まれの息子さんのコメントも面白い😂
      仲良しなのが伝わります🎵

      Dリング沼へようこそ😎
      しかも、アンディゴの同志
      8784Gのアンディゴ素敵ですよね
      私もこのボタンのポシェットDリングがアンディゴなので
      GPのアンディゴをお迎えするか検討中…
      でも、よしよし様はGPのアンディゴポシェットをお持ちでいらっしゃる
      しかも小柄だとお見受けします
      ※お会いしたことないけど🤣
      バランス的には今お持ちのポシェットがベストだと思いますが
      8784Gのアンディゴはカラーが綺麗なものなので
      大きめサイズで色を魅せる使い方も素敵🌟
      別のカラーで妥協せずに、やっぱりアンディゴでいきましょう🙆

      写真の氷🍧は京都まで採取にいきました🚌
      京都の三条のお店の近くの新風館のなかに
      「たすき」というお店があって
      そちらは毎月月替わりの季節氷🍧があります
      これは10月の季節氷で以前にご紹介したもので
      「たすき」まで来て採取しているのがいくつかあります
      …ので、京都店巡りの際は、是非、食べに行ってみてください

      受験遠征は寒い🥶時期ですし、スケジュールも大変かと思いますので
      体調崩さないようにだけ、お気を付けください🎵
      そして、サクラ🌸サク春がきたら、また名古屋遠征もご検討ください

      よしよし様も寒暖差気をつけて😌
      お元気にお過ごしください🤩

      モリ

  3. こんにちは、かなり出遅れましたがいつもお世話になります😊

    今週末は少し肌寒かったですね🥶
    でも家の中ではまだ半袖です👕
    外では念の為長袖カーディガンを持参し、半袖より気持ち長めの五分袖で出かけます
    また週明けは20℃超えの予報なので夏に戻るようなので寒暖差にはご注意下さいね🌡️

    つい先日、子どもに「金木犀って知ってる?」って聞かれました
    「歩いてたらすごく良い匂いがして金木犀って教えてもらった」そうです
    私も毎年この時期になると届くあの匂いが大好きですが、え?今まで知らなかったの?と親としての自分を恥じました😢

    私はカモ派🦆ですが、パンサー柄だと1925のパンサートープ×ドラジェハンドルが気になっています
    パンサートープはブラウン系で秋っぽいですよね
    ドラジェハンドルで甘さも入ってすごく可愛いです😍
    バッグだけでも秋っぽさを取り入れたら半袖と相殺?です👕

    楽天うまいもの大会、TVやタカシマヤさんのお知らせを見て行きたい!のですがあの混雑…ちょっと躊躇してしまいます
    チャンスがあったら行ってみたいです🍱🍠🥩

    1. Shirai様

      こんにちは~!コメントありがとうございます💕

      昨晩は肌寒かったですね🌬
      でも、防寒のため分厚い布団に変えてみたら
      朝には私の上にはいませんでした😱
      これから私はロンTの日々が続きます🤣
      20℃超えても秋のフリしなきゃいけないので頑張ってロンT着ます😂
      寒暖差が着るもので調節しきれず、だるさがあるので
      自律神経の衰えなんだろうな…と悲しくなります🥺

      家も金木犀の木がありますが、金木犀って認識したのは
      随分、大人になってから…
      ずっとトイレの芳香剤だと思ってました
      秋の風情と感じられるようになって、大人になったな…と思います🎵

      1925FTD パンサートープ×ドラジェハンドル
      とてもとてもカワイイ🥰です
      是非、見に来てください🌟
      と言いたいところですが、いま、名古屋店にご用意がございません😱
      また、いつでも在庫状況を確認しますので、お電話ください☎

      RAKUTENはなんとか期間中に行けそうです🍂
      美味しいものサーチして、またご報告しますね🎵

      また、お店でお待ちしてます🥰

      モリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です