心残り

先日の大雨では名古屋駅でも計画運休などがあり

帰り道に困っている方がたくさんいらっしゃいました

まだまだ雨が続きます

皆様、お気を付けください

 

大雨の後、河川の増水に反して

田んぼの水が溢れておらず

農業用水の底力に驚く、通勤風景が田園地帯な

名古屋店モリ emojimori です

ちなみに各駅で電車のドアが開くたび

カエル🐸の大合唱が聞こえます

bonjour4

 

最近、ブログではしつこいくらいのDリングのご紹介で

通勤に使っているのはマルシェバッグでのローテーション

そんな中、ホソノさん emojihosono

「モリさんて、725Cは何色持っているんですか?」

と問いかけられました

ハッ!

そういえばワタシ725Cの申し子だった!

(↑言い過ぎ)

って思い出しました

Cシリーズの人気色は長く作られ続けている

素敵なカラーがたくさんありますが

意外とシーズンで終わってしまうと

なかなか出会えない

心残りカラーも多かったりします

モリの725Cコレクションの中で

新入りのこちらがまさしく心残りカラー

725C ロテュス ¥39,380(TAX IN)

2020年の春夏カラーで登場して

一目惚れをしたのですが…

手に入れられず…

2021年には展開されず…

2022年の春夏で復活して

ようやく手に入れることができました

 

モリのコレクション

725C アンディゴ

(手前のは懐かしのティグル柄)

725C グルナディン

どちらも生産終了カラーです

オベルジーヌとグルナディンが近しい色なのですが

これも心残りカラーで

オベルジーヌを買い逃した次の年にグルナディンが発売され

グルナディンを購入したのですが

そのまた次の年にオベルジーヌが再販され

やっぱりオベルジーヌに心残りがあったので

オベルジーヌも買っちゃいました

725CO ノワール×ノワール×ノワール

オーダーでノワールタグが選べるようになってすぐに作りました

注)限定が発売される前に作りました←ココ大事!

 

皆様も、シーズンで買い逃しがあると

モリみたいにこじらせてしまうかもしれません

2023年春夏カラーも残りわずか

欲しい色に出会えた時は

迷わず連れ帰ってください

 

心残りといえば…

701FB パンサーブルー×アンディゴ×ブラン

¥37,400(TAX IN)

※お一人様1点のみの販売とさせていただきます

※ご予約・取り置きは承ることができません

※店頭のみの販売となります

※リモショピ・電話受注・代引き配送は承ることができません

 

名古屋限定も残りSサイズのみとなりました

Lサイズが完売し、Mサイズも先日最後の一つを見送りました

ご当地エルベでもブルーパンサーは今、名古屋だけ

心残りの無いように名古屋に買いに来てください

emojiokinaga emojinakamura emoji_saiki emojihosono emiji_fujiwara emojimori

お待ちしております

merci

先月の京都で摂取したカロリーと

氷活2023

暑くなってくると氷屋さんが混んでくるので

6月中にコレクションを増やさねば…

6件のコメント

  1. モリさーん、こんばんは⭐️

    モリさん、725の申し子でらっしゃったのですね✨✨
    モリさんファンでありながら存じて上げておりませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️
    ファン失格です😭😭😭
    よしよしは…725サイズを所持しておらず💦
    子が大きくなったのと、「職場に置いておく」の技を活用し🤣
    随分と毎日の荷物が減りまして、707でも余る程…
    福岡スタッフさん達からも725は?…という言葉を聞いたことが無く(そういえば💦)
    よしよしが持つとバッグに引き連れて行かれてるように見えてしまうかもです🤣
    次回は725サイズを持たせてもらい、検証してみます!

    名古屋さん限定にはブルーが多いですよね⁈
    その子を連れ帰りに行きたきのですが…悲しいことに全く機会に恵まれません💦
    無茶振りに全国を飛び回っていた…あの頃が懐かしくなりました🤣

    京都での接触カロリー✨豪快でしたね😆
    今日も地味に定番の味噌汁のよしよし宅からすると夢の世界です✨
    氷活も暑さを増す前のコレクションの蓄えを楽しみにしております💖
    blogからも伝わるモリさんの気さくな人柄💕
    次のblogも楽しみにしております🥰

    よしよし⭐︎より

    1. よしよし様

      こんにちは😃
      いつもコメントありがとうございます😊✨

      そうなんです。
      モリのエルベの歴史を辿ると、15年以上前の725GPから始まり、
      入社後すぐは725Cにハマって、収集しておりました🌳🌷🌈
      荷物が多いのと、大きいのと
      カジュアルなお洋服しかないので
      大きめサイズが好きなのですが
      よしよし様はきっと、
      キレイめでコンパクトなお出掛けがお似合いになる方だと思うので
      725をオススメすることがないんだと思います❤️
      でも、何かご旅行などでのご用途があれば、
      是非、725もチャレンジしてみてください🤩

      よしよし様にお会いしたいので、
      名古屋限定を買いに来ていただきたいのですが、
      やはり距離が…
      時々、京都でも勤務いたしますので
      何かの遠征と重なれば良いなと…
      いつかどこかでお会いできることを祈って💫

      ワタシもよしよし様のお人柄を想像して
      このブログでのコメントを楽しみにしております☺️

      来月の京都でもカロリー摂取予定なので
      また、お楽しみに😘🩷

      モリ

  2. 森さん😊こんばんは⭐️

    先日は久々にお会いできて…嬉しかったです♥️
    それからおハガキも、ありがとうございます。

    日本酒🍶嗜む旅へ私も出掛けたい…
    今は値上がり前に購入した缶ビールをチビチビ飲んでます😛

    そうそう‼️
    725の申し子✨でした(なぜか過去形🙄)よね🎵
    たくさん入る725ですが、私はあえて入れすぎない程度にして
    持つのが好きです♡

    🐆パンサーブランノワールドラジェ
    🦆カモフラージュムースブラン

    今年もこの子たちの、お世話になりそうです♥️

    氷活🍧
    始まってますねーー✨
    今年こそはバタフライピーのかき氷🍧が
    食べてみたいです‼️

    お知らせ📢くださった『ブツ』を受け取りに伺います🫡
    どのバッグ持って出勤しよーかな🤔
    リクエスト…ありますか❓

    梅雨☔️なのに台風🌀とか意味不明な天候が続いていますので
    どうぞ色々…お気をつけて。

    お会いできる日を楽しみに仕事頑張ります🫡

    1. 名古屋店見習い様

      こんにちは🌞
      コメントもご来店もありがとうございます🍓🩷
      お会いできた興奮で、例のブツをお渡し損ねてしまいました💦
      申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♂️🙇

      名古屋店見習い様と熱くエルベを語り出したのは
      ちょうど725が落ち着いて2925熱が高まっているタイミングだったので
      過去形になるのも納得です🙆‍♀️🙆🏻‍♂️🙆

      リクエストは…
      晴れたら707Cメゾン限定のミョゾ🪼×パプ🦞
      雨だったらムース🫎×ドラジェ🐷のマルシェバッグ
      でも、名古屋店見習い様のコレクションが見れるのであれば
      なんでも嬉しいです☺️

      一昨日のお休みにおかげ横丁で甘夏氷食べてきました🍧
      ワタシもバタフライピーの氷🍧探しますね🎵
      濁り冷酒も美味しい季節😋🍶

      お客様に教えてもらって行った
      酒屋さんが経営している京都の居酒屋さんが
      ご飯もお酒も美味しかったので、
      また今度お伝えします✌️

      次はもっと楽しいお知らせができそうなので
      楽しみに、お仕事頑張ってください❣️

      モリ

  3. こんにちは、いつもお世話になります😊
    今日は久しぶりにお日さまが出ていて洗濯日和です🧺
    先日は大雨でしたね☔️まだ梅雨は続きますので要注意ですね⚠️

    モリさんは725Cに限らず他シリーズもたくさんお持ちですよね
    ロテュスは出る度にお店ではあまり見かけない人気なカラーですよね
    ラベンダーなようなお色が可愛すぎず、モカのハンドルと合っていて大人っぽい組合せだと思います🪻
    725の大きさでも重くならなくてこれからの季節に爽やかで良いですね🙆
    シーズンカラーは心残りがないようにチェックしないといけないですね✅

    前回のブログでモリさんが京都に行かれる日が、ちょうど娘がお休みの日でブログを拝見する前から誘っていたのですが撃沈でした🔫
    美味しそうなかき氷食べたかったのに…😭🍧またリベンジしたいと思います!
    名古屋にもまたお邪魔させて頂きます🚅

    1. shirai様

      こんにちは☺️
      お洗濯のタイミングが難しい梅雨となりましたね💦
      先日の大雨は大丈夫でしたか?

      shirai様のコメントは優しくバッグを褒めてくださるので
      自己肯定感が爆上がりで
      ロテュスを買って良かったと思えて嬉しいです🥰❤️
      ありがとうございます😆

      京都で働いていて
      「shirai様来てくださらないかな…」
      なんて思ってました💓
      来月も京都にまいりますので、
      いつか京都でもお会いしたいです😍

      もちろん、名古屋にお越しいただいても
      楽しくお過ごしいただけるようにネタを仕込んでおきます✨

      モリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です