春ですね

季節を分けると書いて『節分』

今年は2月3日がお休みだったので

近所の神社の節分祭りの豆まきに参加してきました

名古屋店モリ emojimori です

bonsoir2

 

そして季節は春となり

オンラインストアでも春夏カラーの発売がはじまりました🌼

店頭では少し前からご紹介をしており

すでに新色をゲットされている方もいらっしゃいますが

この春のモリのおススメアイテムのおススメカラーを…

2012PP ブラン×カメリア

¥14,080(税込価格)

今年の春夏のトレンドカラーがマゼンタだってどこかで聞いて

浮かれちゃって、ピンクを重ねちゃったりして

しつこいくらいに合わせているのは

8784N フューシャ ¥39,380(税込価格)

1659Z ルージュ ¥18,480(税込価格)

勘の良い方はお気づきかもしれませんが

モリのコレクションにルージュのストラップが増えました

実はジョーヌもComing soonです

収集癖があるのは昔から…

ペプシコーラのペットボトルの蓋に付いてたアディダスとか

ヘルシアのおまけのル・クルーゼのマグネットとか

太陽の塔のガチャガチャとか

まあまあ大人になっても集めてました

このままDリングシリーズは集めてしまうんだろうな…

と抗えずにいる今日この頃です

1027n_ani

 

さて冒頭の節分について

わが町では鬼が各家庭を回って豆まきしてくれます

町中を鬼が回っているのを犬の散歩中に発見

今年は節分気分を存分に

(↑なんか韻を踏んでる)

味わいました

 

 

 

~業務連絡~

かき氷はじめました 2023

 

ただいまジェイアール名古屋タカシマヤでは

10階催事場、他、サテライト会場にて

アムール・デュ・ショコラが大盛り上がり🍫

2月14日までです

 

ぜひ、チョコレートのお買い物と一緒に

エルベにも足を運んでください

emojiokinaga 707c emojinakamura 707c emoji_saiki 707c emojihosono 707c emiji_fujiwara 707c emojimori

お待ちしております

12件のコメント

  1. こんにちは、いつもお世話になります😊
    カキ氷、美味しそうですね🍧何味でしょう?☕️🌰?
    最近日中は既に汗ばんでいるので💦既にアイスの季節です🍨

    豆まきのご参加は拾う方ですか?撒く方ですか?
    義父母は季節の行事をきちんと行う方なので恵方巻を20年以上前から食べ、子供が小さかった頃は家の中で豆とお菓子を撒き散らしていました
    今年は義父が「鬼は〜外、福は〜内」と大声で叫びながら外に向かって豆だけを撒いていました🫘
    子供達がそれを聞いて👂、「あれ?まだ家の中にいる…👹」と呟いていました💢
    鬼嫁なのは間違いありませんが😅
    町内で季節の行事に触れられるのは良いですね♪

    今年の春夏カラーは白とピンク多めですね💝
    私は京都で見てからPPのブラン×カメリアが気になっています!
    MさんはGPのマスティック×フューシャが可愛いと言っていました
    一見派手かなと思うピンクもマスティックとの組合せだと合わせやすそうですね
    今日職場に来たお客様がGP707マスティック×ドラジェを持っていて、こちらも上品でステキでした🌟
    やっぱりいくつになってもピンクは可愛いです😍

    前回お邪魔した時にチョコの祭典の人の多さに10階で買うのは断念しましたが、エルベさんと同じ階で大行列になっているお店の予約が取れたのでお目当てが買えたらいいなーと思っています🍫
    モリさんにもお会いできたら嬉しいです😆

    1. Shirai様

      こんにちは!早速のコメントありがとうございます🥰
      今年もはじまりました(笑)
      このカキ氷は1月の末に京都別館への出張中に京都店近くの新風館のなかにある
      「たすき」で頂いた、みたらし味です。1月の季節氷でした。
      Shirai様が京都に行かれるのはサイキさんから聞いて存じておりましたが、
      モリの出張は1週間後でしたので、お会い出来ず…
      しばらく名古屋でもお会いできておりませんが、
      先日いただいた差し入れのお菓子は
      痙攣するほど美味しかったです❤
      ありがとうございました😊

      田舎者なので、近所の時節行事が好きです😍
      豆は拾う方で参加しました。
      家の犬がわざわざ鬼に近寄って吠えてました😂
      好きなんだか怖いんだかよくわかりません💦
      鬼さんは撫でてくれようとしてました。良い鬼さんだと思います。
      Shirai様が鬼嫁👹なんてことは想像しがたいですが、
      お子様からしたら怖い存在のほうがお母さんの言うことを聞いてくれるから
      それくらいの脅威はあったほうが良いのではないでしょうか🌟

      エルベのピンクはもともと好きなんですが←ご存知ですね(笑)
      今年のトレンドカラーと聞いて、調子に乗ってまたピンクを集めてしまいそうです。
      M様も交えて、またピンク談義いたしましょう🎵

      チョコは今のところセーブできていますが、
      直前にまた「買わなきゃ」という謎の責任感で買いに走ってしまいそうです😱
      人気チョコの予約日にお会いできるといいな💓
      また、お待ちしておりますね🌟

      モリ

      1. モリさん、お返事ありがとうございます!
        京都にご出張の日に名古屋にオーダー品をお迎えに行ったのですれ違いでしたね😣
        3階の行列店の予約は昨日でした…またまたお会い出来ず残念です😢
        欲張って買ったお菓子が重すぎて無理矢理押し売りしてしまいました、すみませんm(__)m今日、腕が筋肉痛です💪

        そして気になっていたPPもN901も藤原さんにご相談して一緒にお持ち帰りしました💚🤍💝
        皆さんに春らしい組合せと言って頂いたのでこれから使うのが楽しみです♪
        次回はお会い出来ますように!

        1. Shirai 様

          残念〜😭
          またお会いできずでした😭😭😭

          3階の繁盛店のおすそ分けもありがとうございました😊💖
          中がトロっととろけるタイプは初めての食感で、
          また、美味しい感激で震えてました🎶

          PPはお揃いです💕
          続々とShirai様とのオソロが増えて、
          嬉しみ、楽しみが止まらないです😎
          Nシリーズも今季は魅力的なカラーがたくさんで、
          実はジャスマン×ブランも気になってます😅
          これもオソロになっても良いですか❓

          オーダーの可愛いバッグとSSの新色で
          もうこの春は楽しいに決まってます🌸
          ぜひまたタカシマヤへのお出掛けに使って
          モリに自慢してください🌞
          きっと羨ましがります😄
          今度こそお会いしたいです‼️

          モリ

  2. 森さん💖こんばんは‼️

    先日は入荷のご連絡ありがとうございました。
    📞出られず、ごめんなさい🙏🏻

    ブラン×カメリア🤍💗
    まだ、私を待ってくれていますでしょうか。
    様々なコーデが思いつくので、早くお迎えに
    いきたいのですが、なかなか出勤出来ない状況で
    もどかしいです💦

    そして…私へのプレゼンでしょうか。
    新しいストラップ♥️可愛い😍🫶🏻
    やっぱりルージュ♥️は良いですね✨

    豆まき👹楽しそーー💕
    年齢が1桁だった頃は、楽しく撒いてましたが
    10代以降は…食べる専門になってしまいました🤣

    たすきーー✨久々に食べたいです🍧

    🐑🧡🐑🧡🐑🧡🐑🧡🐑🧡

    📞ご連絡頂いたあの子。
    なるべく早めにお迎えに伺います‼️

    寒さ❄️まだ続きそうですね…
    お互い体冷やさない程度に過ごしましょうね😘

    次回、出勤日にお会いできますように🥰

    1. 名古屋店見習い様

      本日はご出勤ありがとうございました😊✨
      お仕事中に留守電で失礼いたしました😅
      かわい子ちゃんが無事にお手元に届いて安心です💖

      今日もDリングのストラップの誘惑にお気付き頂けたようで…
      思惑通りです😎
      一緒にストラップをコンプリートさせていきましょう🎶

      SSカラーは始まったばかりなので
      可愛い❤️可愛い❤️ブラン×カメリアちゃんは
      もう少し先まで検討していただいても大丈夫です🙆‍♀️
      私は依頼したので、手に入ったらまたご報告します⭕️

      神社の豆まきは初めて行きました‼️
      拾う人達の白熱ぶりに圧倒されながらも
      負けずに頑張りました🌞

      暖かい日も出てきましたが、
      まだまだ寒さ厳しく、寒暖差も堪えるお年頃…
      お互い、身体を大切にしましょうね😓
      いつもありがとうございます😊

      モリ

  3. モリさん🥰こんばんは💫

    2月も中旬に差し掛かり…月日が経つのは早いなぁ〜…
    と、浸りながら春が待ち遠しいよしよしです😊
    節分👹にはあちこちの地方に、色んな風習があるのですね✨
    我が家の節分は「鬼👹の母に豆を投げつけようと」息子達が話していましたが…
    ちょうど大学受験の願書提出でバタバタして忘れてました💦
    今年も追い出されずに👹鬼として君臨しますよ私😤

    モリさんのカスタムシリーズ✨✨
    充実の道を辿ってありますねー😆
    お店で拝見する度に芯を射抜く🎯勢いでくすぐられてますが、
    他の誘惑に負けて(アンディゴの勢いに負けてます😆)
    未だに辿りつけていません💦
    これはホントに…名古屋でモリさんと会議を開かねば…かもですね!!
    モリさんのカスタムシリーズのラインナップを楽しみにしながら参考にさせてもらいます😘

    今年のカキ氷🍧スタートされたんですね✨✨
    こちらのラインナップも楽しみで、名古屋に飛びたくなります!!

    今期の春夏カラーにはくすぐられ度が半端なく💖
    色々と目移りしてしまいます😆
    目移りしながら、春の訪れを待ちたいと思います🌸

    モリさんの今年の投稿も楽しみにしてます🫶

    よしよしより🙃

    1. よしよし様

      いつもコメントありがとうございます🎶
      よしよし様は受験生の母なんですね🌸
      色々と心が擦れることも多いかもしれませんが
      エルベの春夏カラーを見て癒してください🤗
      Dリングのカスタムの作戦会議なら、
      いつでもお待ちしておりますので
      色々と落ち着いたら、是非、今年こそ
      名古屋にいらしてくださいね💖

      アンディゴ波🌊強いですよね‼️
      気温が高くなると、巻き込まれずにはいられません‼️
      ちなみに、名古屋限定もパンサーブルーに
      アンディゴハンドルですよ〜😎

      シーズンオフ期の私のカキ氷収集は主に京都で行います😃
      昨年、京都までは足を伸ばされたと伺いましたので、
      京都でも偶然の遭遇を期待しております😄

      そういえば、今年初の投稿でしたので、
      今年もどうぞよろしくお願いいたします✨
      寒暖差の大きい時期ですので
      くれぐれもご自愛ください🤗

      モリ

      1. モリさん、そうなんです!
        昨年末にLIVEで大阪に行った折に、無理矢理に京都まで足を運んでみたんです😆
        涙が出る程の迷子になりながら🤣🤣←自分でも笑いしか出ない位に迷子になりました💦

        息子が大阪の大学の受験を狙って頑張っていたので、2月にも伺えたら…というお話をしてましたが、受験は水ものですね。
        念願叶わず地方を受験する事になり、私も二週後同行しますが…
        モリさん…富山への出張の御予定はありませんでしょうか😆

        名古屋さんのパンサーブルーも…私に手招きをしてくれてますが、なかなか辿りつけません😭ホントにエルベブルーは大好き💙です

        今日の福岡は汗ばむ陽気でカキ氷🍧も大丈夫だったかもしれません!
        春もそこまで近づいてきてるかな?と思うこの頃です!

        春夏カラーの901の入荷の御連絡を頂き…近々、福岡店へ伺う予定にしてます🥰
        いつの間にか、よしよし宅もエルベさんがコレクションと化してきましたが…
        いいんです!増え続けても💖
        断捨離は一切せずに大事に並べてます😆

        早くモリさんにお会いしたくてウズウズしてるよしよしです🙃
        いつも返信ありがとうございます🙇‍♀️

        1. よしよし様

          福岡も都会ですが、大阪は本当に複雑ですね😅
          私も知っているところしか歩けません💦
          京都は少しずつ慣れてきました🎶

          そして、2週間後に富山へ行かれるのですね💖
          しばらく富山では働いておりませんが、
          富山のスタッフも個性的で面白いので、
          きっと、よしよし様と仲良くなれるかと思いますが
          お手柔らかにお願いいたします😘

          カキ氷は京都が1番雪深かった先月末に頂いたので
          福岡の気温だと3杯くらい食べれちゃいますね🤤

          よしよし様が断捨離をして、
          残ったバッグがきっとエルベのものばかりなんだと思います🌸

          こちらこそ、いつもコメントありがとうございます😊

          モリ

  4. 森さん、こんにちは😊コメント遅れました😭2月ももうあと少しになってしまい、あっという間に時が過ぎてるって感じです😂節分、私実家の近所のお寺でも豆まきしてました🤩最近は行ったことないですが、母が豆まき行ってきたよって報告してくれて、そのお寺ではぜんざいが食べれるんですが、ぜんざいも食べてきたよって🥰そのぜんざいも美味しいんです👍懐かしい😊厄年などは厄落としをするために母に連れら行った思い出が蘇りました✨
    春カラーがいっぱいで、インスタとかDMとかでみてると、ワクワクが止まらない🥰マルシェバッグは、もう一つあってもいいかなぁって思ってます😂本当に使い勝手がいいし、最高❤️オーダーしたバッグもまだあんまり使えてなくて、使う時の気持ちはめちゃくちゃウキウキでスキップしたくなるくらい(笑)
    気温差があり、体調壊しやすいので、気をつけてください❤️またフラッと遊びに行き、森さんも笑いで泣かせますよ😂

    1. 足立様

      こんにちは😊
      遅くなってもコメントをくださる足立様が好きです💓

      節分の豆撒きの豆を拾った帰り道、
      あんこ苦手なのでおぜんざいは食べられませんが、
      私は神社の近くでお団子を買ってかえりに食べて帰りました🤤

      マルシェバッグは張り切ってすぐに注文しました🎵
      届くのが楽しみです💑
      春夏カラーは見てるだけでウキウキしますね💓

      可愛くできたオーダーバッグはお引き取りにお越しいただけているので
      もういつでも使えるかと思います🌟
      お日柄の良い日に新調してください🌞
      オーダーバッグを持った足立様にお会いするのを心待ちにしております😘
      涙を流して笑いたいです😂

      足立様もお身体大切に、でも春を楽しみつつ
      また、花粉症に良いアロマ教えてください💛

      モリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です