【大分トキハ本店】生野のランチ事情

bonjour2

いつもエルベシャプリエのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日、大分トキハ本店は生野がお届けします。 gp_ani2

 

今回は最近の私のランチ事情について kinoko ご紹介したいと思います。

 

先日、私の大好きなカフェが惜しまれながら閉店しました。。。

大分と言えば、、、!な本当に美味しいご飯を提供してくれる人気店だったと思います。 usa1

店主の方とは10年近く交流があり、私自身の悩みを聞いてくださったり、

私のお腹の空き具合をうかがってくれたりと、本当になくてはならない存在のお店でした。

事あるごとに、ご飯を食べるならココ!!!と決めていただけに

閉店はとてもショックでした。 usa_cry

 

そんな大好きなカフェのラストランチに駆け込み、食べることができたのがこちら

(写真を撮るのが下手で良さが伝わっていなかったらすみません。。。)

 

その日は私がこのカフェで一番好きなハンバーグがメインでした usa_heart

このハンバーグは粗挽きのお肉に食感+でレンコンが入っていて

本当に食べ応えがあります :::!:::1

ご飯は大好きな雑穀米

サイドの小鉢までしっかりおかずになる味付けで

毎度唸っていました。 piyo_cry2

 

店主の方とはこれからももちろん繋がりがあるので

「もう食べれなくなるわけじゃないよ」と言われましたが、

やっぱり信頼の味だったので、行きたい :::!2::: と思った時に訪れることができないのは

悲しいですね。。。

ゆっくり休養してもらって、またどこかでこの味が食べられたら。。。と閉店してから毎日思っています。笑

 

 

続いてはこちら usa_wink

生肉食感が味わえる肉刺し定食 usa_heart

 

生ものが大好物な私にはたまらない逸品でした :::!:::1

一緒に訪れた友人は、

「年齢のせいか、最近生ものは怖くて、、、」と言っていましたが :lol:

せっかく来たのでと、肉寿し8貫ランチを頼んでいました。笑

肉寿しは炙り加減をお好みで調節していただけるとのことで

友人はしっかりめに炙ってもらっていました。 :lol:

 

ちなみにこちらは完全な生肉ではなく

「さしみ~と」と呼ばれる加工品だそうで

こだわりの工程で調理されているもの。

食べる側としては(生もの好きとしては 8)

最高に満足のいく美味しいランチでした。

焼肉もやっているとのことなので、次回は焼肉を食べたいな piyo_po と思っています。

 

 

 

こちらは先日の出勤日のランチ。

 

スタッフの河野さん emoji_kawano にオススメしてもらった沖縄ソーキそばです。

トキハ本店目の前の商業施設に入っているお店で食べることができます。

emoji_kawano さんは大の沖縄好きだそうで

「美味しいけん、行ってみて!!」とのことだったので行ってみると

 

本当に美味しすぎたので一口食べてから、思わず写真に収めました。笑

 

ソーキそばに🍙を付けても600円と破格のお値段。

 

また近々お昼休憩に訪れたいと思っています。

 

pen

 

話は変わりますが、最近ようやく5月らしいお天気になってきた大分。

生野の夏のテーマは毎年「暑くても長袖」だったのですが

最近Tシャツを新調しまして、お気に入りなもので半袖デビューをしています。

 

「暑くても長袖」と思ってきましたが

今年は自分に素直に、「暑いものは暑い」も取り入れてみようかなと思っています。

 

大分限定のグルナディン×サンギーヌ ¥51,480(tax in) 707gp

 

 

カラーリングが良く、手にとっていただけるお客様が多いです。

 

ポイントにもなりますが、合わせやすさも抜群です。

 

是非店頭で gp_ani2

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

エルベシャプリエ大分トキハ本店

トキハ会館1階

⏰10:00~19:00⏰

☎097‐535-8350

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です