秋色のすすめ

bonjour5

いつもエルベシャプリエのブログをご覧いただきありがとうございます。

大丸札幌店の emojiitoi です。

 

先日の北海道胆振東部地震…皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

札幌スタッフは全員無事で、元気に出勤しております niwatori

まだ余震も続き、不安な日々をお過ごしかと思いますが

皆さまにとっていつもの日常に、一刻も早く戻れるよう祈るばかりです。

ちなみに停電中、 emojiitoi はラジオを聞きながらツナ缶に立てたろうそくの光でマンガを読んでました。

普段、電気にいかに頼っているか痛感した2日間でした…。

 

さて、近頃朝晩は徐々に涼しくなり、ようやく秋らしい気候になりましたね。

札幌駅前の木も少しずつ色づいてきました🍃🍃

今年は昨年以上にベイクドカラーが大流行だとか… hiyoko5

実際街を見ていても、くすんだイエローやブラウン系のお洋服が多く

暖色気分の方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなトレンドカラーにぴったりのカラーをご紹介します。

 

まずはこちら

△707C PRUNELLE ¥23,900+TAX△

秋冬といえば!なプリュネル。コーデュラナイロンならではの上品な色合いの紫です。

紫は大人っぽすぎる印象で…という方も多いと思いますが

ブラウン系のお洋服と相性抜群ですので、今年はぜひ取り入れて頂きたいカラーです hiyoko4

△925N AUBERGINE×BRONZE ¥17,600+TAX△

※生産終了カラー

お次はこちら。深いえんじ色と緑という組み合わせがエルベらしい

シックな印象のオベルジーヌ×ブロンズです。

えんじ色が今年らしい色合いで、いつものお洋服に合わせるだけで

グッとトレンド感のあるコーディネートに仕上がります hiyoko4

 

お店には他にも秋色アイテム取り揃えておりますので

ぜひ店頭でご覧ください!

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

niwatori emoji_nakamura  emoji_koshiya  piyo  emojiitoi  niwatori2

 

閑話休題…

先月末、お休みをいただき話題のこちらを見てきました。

上野の国立博物館で開催されていた、縄文展です。

近頃縄文時代が人気だそうで、例に漏れず大行列!チケット購入まで1時間かかりました。

でも、1時間待つのも納得なほど見応え抜群で

芸術的な縄文土器や、案外可愛い土偶を堪能してきました。

なにより、1万5千年前の造形物が綺麗な状態で保管されているということが

本当にすばらしいなあと思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です