Fête des Mères!

bonjour5

ブログをご覧のみなさまこんにちは、大丸札幌店の糸井です emojiitoi

 

GWも下旬になり、すっきりしないお天気が続いていますね。

しかし円山公園では、雨の中でも元気にお花見もといBBQをしている様子を見ていると

もうすぐ夏なんだな~となんとなく思うこの頃です。

数日前に訪れた時はちょうど見頃でした🌸

 

さて、来週13日は母の日ですね。

札幌店には今、母の日におすすめしたいアイテムがたくさん揃っております niwatori  hiyoko5

 

まず、『自分ではなかなか買わないけど、貰うと嬉しい』筆頭アイテムのポーチ

◇927N 無地 各¥8,200+税

◇927F パンサーブラン・カモグリローズ 各¥9,600+税

今ならカラー豊富。お母さまの好きな色もきっとあるのでは…!と思います。

 

バッグでは、ファスナーはついていてほしいけど上品に持ちたい、ポケットは絶対に欲しい…など

さまざまな声にお応えできるこちら。

◇1407C TARAMA ¥27,100+税

レザーハンドルはファッションを選ばずお使いいただけるデザインに加え

天ファスナ―、ポケット付きと至れり尽くせりな仕様。

 

そして、おしゃれなお母様へおすすめはやはりこちら

◇701GP BLANC/JAUNE ¥52,000+税

小ぶりなサイズ感がかわいいこちら、爽やかな白と黄色の組み合わせが

春夏のおしゃれにぴったりです。

そして3日~13日まで、ギフトでお買上のお客様へチェキでの写真撮影サービスを行っております!

母の日のプレゼントと共に、とっておきの笑顔のプレゼントはいかがでしょうか niwatori

 

また、只今大丸札幌店では 6日(日)まで

大丸松坂屋カード会員様 ポイントアップ4DAYS を開催中です!

GW終盤、母の日のプレゼント選びにぜひいらしてくださいね effel

 

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております

hiyoko1  emoji_nakamura  emoji_koshiya  emoji_motosu  emojiitoi  hiyoko4

 

 

 

閑話休題ですが…

最近とあるマンガの影響で、アイヌ料理が食べたくなり

作って食べれるお店に行ってきました。

 

イモシトというじゃがいもの団子を作らせていただきました。

アイヌ料理で仕様する調味料は塩のみだそうで、伝統に基づいたアイヌ料理をいただきました。

昔のアイヌの方々は、食べられるものが少ない過酷な環境だったこともあり

今でいう医食同源のような形をとっていたそうです。

お味はというと…正直にが…いえ、大変ヒンナでした。

また機会があればチャレンジしたいです。

アイヌ刺繍がとてもかわいかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です